新しい経験


久しぶりの懐かしいお友達が家族で来てくれたのだけど、小さな子どもがいるしレジーの反応がよくわからないので大事をとって晩ごはんのあいだはイヌを隔離。

IMG_0942.jpg
子どもってイヌが好き


あかちゃんはすぐにイヌのそばに寄ってくる、でもるななんか体重はこの子の倍くらいあるからね。食べ物をもってうろうろする幼児にちょっかいをかけるといけない。あとでオヤツあげるからいいコにしててね。


と言ってもるなはこの子はすでに知っているから心配はない。一方レジーはめずらしいお客様に興奮気味、ひょっとして小さい子どもなんか見たことがなかったのかもしれない。試しにいちどそばに寄らせてみたら後をついて回ろうとしたのでやっぱり隔離、だからオマエは落ち着けって。

言ってみればるなはとばっちりだったんだけど、けっきょく食べ物を片付けて、子どもが寝ちゃってからやっと開放。

IMG_0935.jpg
あれはなんだったんだろう


あれはね、ヒトのパピーだよ。レジーはもうオトナなんだからかまっちゃダメなんだよ。

と、言葉で言ってもわかりはしない。慣れるしかないね、おかーさんはちゃんと見ているから、レジーはいろんな経験をするんだよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

ぷにゅママン says...""
レジーには新しいことがいっぱいですね。すべて経験するしかないんでしょうね・・・
るなちゃんみたいに、しっかり大人になってもらわないとね♪
うちの子たちは人間のパピーが嫌いだから寄り付きもしないけど、レジーには興味津々だったんだ。いぬのパピーと人間のパピーの差、分かったかなぁ?
2015.07.25 05:33 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

興奮しちゃってヒトのパピーにつきまとってペロペロするので、またヒトパピーも食べ物を握ったままイヌのすぐそばに寄ってきては騒ぐのでしかたなく隔離しました。
でも2才のヒトパピーに静かにしてね、と言っても通じないのでオトナのレジーにわかってもらわないと。どうやって慣らしたらいいのでしょうねえ。
2015.07.25 22:11 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/610-777767d8
該当の記事は見つかりませんでした。