うちがほこりっぽい理由


外からもどって来たるながむちゃくちゃ汚れている。

DSC09278.jpg
土まみれ


また地面にねっころがっていたんだな。これがレジーならもとが土色だから全くわからないのに、白いイヌだと一気にみすぼらしくなる。さすがに起こして拭こうかと思ったら、そこにレジーがパタンとすぐそばでまるくなった。

DSC09269.jpg
僕も


いや、すぐそばというか、近すぎ。

DSC09268.jpg
おしりに鼻がめりこんでいる


これがヒトならヘンタイだけど、イヌなのでかわいすぎて動かせない。

布団はあとで洗おう。今日のはさすがにひどいが、程度の差こそあれこんなだからうちはいつもザラザラしている。


さて、今日はレジーの首輪を作った。

DSC09293.jpg
目の色にあわせて青ね


るなと色違いのおそろい。

自分のイヌに作る時はサイズぴったりに作るので、あとから長さの調節はできない。制作途中で何度も試しにはめてみるのに、いざ完成してみるといつもほんのちょっぴり長すぎたり短すぎたりするのはなぜだろう。今日も一度ほどき直したよ。

DSC09300 (1)
どお?


ま、こんなもんか。

これ以外はなーんにもしなかった週末。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

ぷにゅママン says...""
るなちゃん、違ういぬに変身だね。
真っ白なはずなのに、これだけ汚れちゃうなんて・・・どんな遊び方をしているんだろう?私の中のるなちゃんはおっとりしてて大人しいとてもかわいいお嬢さんなんだけど。
レジーの首輪、手作りですかーっ?
レジーの綺麗なお目目と同じ色、かちょええー

本当に何でもご自分でやっちゃいますねぇ、私には無理・無理・無理
そうそう、今日はうちの子たちの首輪を探しに行ってきたんだすけど、なかなか望むものがありませんでした。
サイズを測るのも、その測り方すらわからないし、飼い主失格です(泣)
2015.07.20 04:50 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

これね、暴れたんじゃなくってむき出しの土の上に寝転んだ結果です。ひとりで勝手に汚しているのです。イヌベッドがあるのに地面のほうが好きなんですよ、だからるなはいつもほこりっぽいです。それにしてもこれはちょっとひどかった。

自作の首輪は自己流のテキトーなので測りません。サイズ?なにそれ。このくらいかな、と切ってはいつも失敗して…。まあ着せ替え人形みたいなお遊びです。
2015.07.20 21:21 | URL | #jEdBk3EI [edit]
polly culbertson says..."??"
自分のイヌに作る時はサイズぴったりに作る...ってことは???
え??読み逃してる部分あります??

こんな素敵なものを作れるなんて尊敬します!!
素敵な色合いですね。本当にかわいい。

おしりに鼻がめりこんでいる...写真、、笑ってしまいました。
かわいいですねぇ~♪本当に♪

るなちゃん、白いし汚れがよく目立つんでしょうね~
レジーは全くわからないんでしょうねぇ~
いつも茶色と黒なので分かりません。

2015.07.29 23:42 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

テープに好きなリボンを縫い付けて、部品さえあればけっこう簡単にできますよー。

でもすぐ薄汚れてみすぼらしくなるのが悲しい。白はやっかいですよ、汚れが目立たないのはやっぱり茶色か黒ですね。
2015.07.30 22:26 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/605-73a968ac
該当の記事は見つかりませんでした。