イヌと遊ぶ日曜日


みんなで綱引き、またの名をイヌ釣り。

IMG_0689.jpg
大漁


どちらか一方と遊んでいるともう片方が飛んできて邪魔をするので、ためしに同時に両方相手をしてみた。けっこういけるね。

IMG_0692.jpg
あ、よいよいっと


疲れるけどこれはこれで楽しかった、またやろうね。


さて、今週末うちの近所の日本町ではお盆祭りがあった。7月にお盆ってどういうこと、と思うけど太鼓のパフォーマンスとか盆踊りとか屋台とかがあって毎年盛大で大変よろしい。

そこに旦那がるなのおサンポついでに覗きに行って、そのあとお祭りの日限定の自転車タクシーに乗って帰ってきた。

IMG_0724.jpg
お祭りがえり


なにやってんだか。

るなは怖がりもせずに乗っていたそうだ。まあ大して楽しそうでもないが、家についても降りないと言ったそうなのでまんざらでもなかったのか。

IMG_0723.jpg
乗車中のようす


るなの経験値が1あがった。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

ぷにゅママン says...""
おぉ、新しい体験したね、るなちゃん♪
自分で歩かずに移動できるなんて、これからもお願いしよう!笑
私もそれに乗って移動したいよー

盆祭り、何で7月なんだろうねぇ?
8月だといいのにね、でも地域によっていろいろ変わるのかしら?
こちらはそんなのないよー
2015.07.12 20:53 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

まったく平気だったそうです。さぞかし道行く人々に笑われたことでしょう。

自転車タクシー楽しそう、これいつもウロウロしてたら楽しそうですが、お祭り限定だそうです。盆踊り毎年やってますよ、なぜか7月に。この辺りはそういうところがかなり恵まれています。
2015.07.13 21:35 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/598-af16baad
該当の記事は見つかりませんでした。