一歩後退


今日は夕方からレジーとるなをつれてインディ家にのりこみ、裏庭でなかよしの練習続行。

IMG_0662.jpg
みつどもえ


インディとレジーはまた暴れているけれど、るなは家の中に入りたいとぐずる。

おサンポは行ったし晩ごはんも食べたし、まあそういわずにもうちょっと遊んでよ。

IMG_0661.jpg
レジー全然ヘーキ


と、思ったんだけど。

本当にムシの居所が悪かったのか、るながいきなりレジーとケンカを始めた。インディママさんがひっぺがしたらおさまったので大事にはいたらなかったけど、インディ vs. レジー又はインディプラスるな vs. レジーの心配をしていたのに。

るな vs. レジーのトラブルは想定外でびっくり。たまたまかと思ったらしばらくしてまたおっぱじめたので、仕切り直すことにして今日は早々に撤退した。

IMG_0675.jpg
帰宅した途端になかよく草を食べる


???仲、悪くないよね?なんで?

後からいろんな理由をこじつけるんだけど、るなはここ数日調子がでていなかったような気がする。夜中に泣いて私を起こしたり、おサンポ中も妙に聞き分けが(いつもよりは)よかったり。ふたりなら許容範囲でも、さんにんになったら新入りのやんちゃが目に余った?

IMG_0635.jpg
家ではごくごくフツウ


それとも旦那がまるまる一週間留守なので寂しいのか。さっきおとーさん帰ってきたから明日はご機嫌よくなるかな?

でもインディママさんが悩むな!というのでこれ以上はあまり考えないようにする。レジーほんにんが嫌い、というわけではなさそうなので、慣れの問題ならいいんだけど。明日もういちどトライしてみよう。

多頭飼いってムズカシイ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

polly culbertson says..."うちも"
兄弟ですけど、すごいけんか?戦いごっこ??しますよ~
まぁ~8歳になり、キズを負うまではなくなりましたが、若いころは体にいっぱいカサブタ作ってました。
ここ最近も、お互いキズを負っているようです...ペロペロしています。
が...すぐに仲良しにもなっています。
お互い加減が分かるかどうか??が、やっぱり見極めどころ?
うちのわんこたちは、どちらかが「キャイン」って言ったらとりあえずストップみたいです。

るなちゃん、どうしたのかな??
夜中に泣いて起こしたり??なんて、ちょっと心配。
無意識にやっぱりレジーの出没、生活の変化への疲れが出てきたのかな??

ほしちゃんとのそういうバトルは全然なかったんですか??

うちのわんこは、週末、ゆっくり寝たいのに...ごはんくれ!」と早朝から...起こしてきますが...困った奴らです。
2015.07.12 22:54 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

わー、はげしい兄弟げんか。元気なんですねえ。るなとホシはめったにガウガウしませんでしたね。一度か二度、やっても一瞬で静かになったので無理やりひっぺがしたことはなかったなあ。

インディるなレジー、どの組み合わせでもふたりなら大丈夫なんですよ、でもなぜかさんにん集まったら状況が変わるらしくて。るなは普段我慢してるんでしょうかねえ、それとも単にいじめっ子なんでしょうか。それだと悲しいなあ。
2015.07.13 21:43 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/597-80ed099a
該当の記事は見つかりませんでした。