さいさきはわるくない


インディとレジーの初めましてのためにドッグランへ。じょうずに挨拶できたよ。

IMG_0516.jpg
ども、ニーサン   るなちゃんのニオイがする


ひと目で大親友!とはならなかったけどとりあえず第一段階はクリアー。

それよりもちっちゃいイヌで遊ぼうとしてビビらせたりして、レジーは加減と引き際を知らない。インディママさんは、まだ若いから社会化をがんばれば大丈夫!と言ってくれたからがんばってみようか。カノジョが大丈夫というなら大丈夫なんだ。

IMG_0521.jpg
レジーは多分ドッグラン初めて


でもドッグランっていろんなイヌがいていろんなヒトがいて、苦手なんだよなー。誰がって私が。ケンカにならないかケガをしたりさせたりしないかビクビクして、どっかりとイヌ同士に任せるのがこわい。だからって自分がなんとかできる経験も自信もたりない。知らない人と世間話をするのもあまり得意でなかったりする。いいトシをして情けないことだ。

そうは言ってもレジーに新しい家族を見つけるならば、ドッグランで落ち着けるスキルはあったほうがいいだろう。だから少しずつ練習しようと思う、インディママさんのいる時に(やっぱり情けない)。

IMG_0514.jpg
げへへへ


落ち着け、がんばれ(私が)。

IMG_0539.jpg
カンケイないけど、一枚くらいるなも


当初の目標はインディと仲良くなれること、来週のお預かりに向けて練習はつづく。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

あが says...""
レジー君とインディ君、うまくやれそうな雰囲気ですね。
レジー君の身の振り方は、きっとなるようになって、それが一番良い道なんだと思います。
ご縁ってあるべきところに納まっていくものですもんね。

私の勝手な想像なんですが、レジー君もしかしたらシェルターから盗難された子なんじゃないかなあ。
闘犬の練習台とか、種犬とか、そういう目的でシェルターからピット系の犬を盗んでいく犯罪ってわりとあるそうです。
盗んだ奴がレジー君を連れて帰ったら「この毛並みはピットじゃねーじゃねーか!」ってその辺に捨てられたんじゃないかと。
何にせよ、流れ流れた末にOklahomafrostさんちにたどり着いたなんて運の強さだから何があっても大丈夫ですよね。
2015.07.06 22:33 | URL | #bi94IFRw [edit]
polly culbertson says..."一安心"
インディー君との初めましてが無事終わってホッとしました。
るなちゃんのなに??ってインディー君は思ったのかな??
新しいお友達ができて、インディー君もうれしい?はず??

うちはあまりドッグランに行きません。
同じ理由かも...人との交わりとかが....
そして、犬同士に任せるのも...
うちのわんこたちも、連れて行っても、ほかの犬からのハラスメント??フレンドリーすぎるわんこがいやみたいで、「もう帰ろうよ...」とすぐに言われます。
日本は有料で、安くないので...すぐに帰るなんて...お金が...ってなりますので、行かなくなりました。

インディーママさんがいるときに、どんどんドッグラン頑張ってくださいねぇ~
2015.07.06 22:43 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>あがさん

盗難…わりとある…で、捨てる…ニンゲンの欲と身勝手って底がないんでしょうか。

レジーはオドオドしないしニンゲン大好きだし全然吠えないし、かわいがってもらえると思うんです。見るからに雑種ではありますがハンサムだし。

どこにおさまっても、幸せになってほしい。レジーにいちばんいい結果に、どうかどうかなりますように。


> polly culbertson さん

オマエるなちゃんと住んでんの?ナマイキーってなるかと思ったら、インディ君はヤローに興味はないらしいです。レジーもオンナノコを追っかけるほうが楽しいみたい。

インディママさんだから頼れる部分が大きいです。ひとりだったらドッグラン行きづらい…。ホシが大人になってから何度か失敗したので臆病になってます。るなも売られたケンカは買うし。

ところで日本は有料なんですか、知らなかった。苦手なところにムリに行かなくてもなー、って思っちゃうんですよ、お金とられるならなおさらかも。
2015.07.07 22:57 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/592-93cb4e16
該当の記事は見つかりませんでした。