ふーん


レジーの犬種テストの結果が来たよ。

DSC09197.jpg
ホント?でどうだった?


んっとね、50% スタッフィー(いわゆるピットブル)、25% シベリアンハスキーで、あとの 25% がその他モロモロ。

その他モロモロ?

DSC09203.jpg
じゃあ純粋の雑種だね。


うん、そう。落ち着いているのも丈夫なのもいろいろ混ざっているせいかな。私はイヌの健康を損ねてまで純血を守ることに価値を感じないので雑種が好きだ。

それにしてもあまりに予想通りでオモシロミが足りないというかオドロキがないというか、見た時はホントにふーん、というカンジだった。いやいいんだけどさ。

DSC09198.jpg
この辺がハスキー


トイプードルとか入ってたら面白かったのになー。

DSC09199.jpg
…。


い、いいじゃんか言ってみるくらい。


さて。レジーがうちに来て30日たった。

30日30日って言われてたけれど法的に厳しい期日があるわけではなくて、例えば3年後に元カイヌシが出てきたらそちらに権利があるらしい。でもそれでも一応の節目だ。

予防注射はした、去勢もした、マイクロチップの登録もライセンスの申請もしたし犬種のテストもした。もう前のおうちのことは考えなくてもいいだろう。


るなをレスキューしたグループに連絡をとろうと思う。


レジーはいいイヌだ。いい家族を幸せにすることなんて朝飯前。もし世の中がバカばっかりで、誰もそれがわからなければこのままうちのコでいればいい。でもきっと、こんないいイヌだからいろんなヒトがレジーを欲しがって取り合いになるんだろう。だけどいざお別れとなったらどんなに悲しく心配になるだろう。いろいろ考えてぐるぐるしている。うー、どうしよう。


ところで、うちよりも甘やかしてくれるおうちはないかなあ、という話をインディママさんにしたら、それが伝わった旦那さんに大笑いされたらしい。

? なぜ笑われたのか、思い当たるフシがない。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

polly culbertson says..."やっぱり"
あの美しい目はハスキーだったんですねぇ~

そして、より甘やかしてくれるおうちは...きっと...ないと思います。

さて...どうしましょう...
ですね。
どなるのでしょう???????

う....ん....
このまま置いていただければ...悲しい思いも心配もないけれど...
やっぱり養子縁組?(ちょっとちがうかも??)やっぱり...悩みますよね。

けど、もっと良い家族...はいないと思います。それなりに良い家族...はいてるかも??

どうなるのでしょう...
今後を期待??しています。
2015.07.05 22:14 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
sova says..."幸せレジー"
こんにちは。はじめましてのコメントです。
私は今は犬と暮らせないのですが、胸がキューっと切なくなるほどの犬好きです(笑)
Oklahomafrostさんの素敵にゆる~い文章とホシるなちゃんのスベスベ感にすっかり夢中になりまして、1年前の今頃から、毎日それはそれは楽しみに楽しみに読ませていただいてます♪

どのタイミングでコメントさせていただこうか、ずっと迷ってたのですが、「レジー!おめでとう!」の機会にしよう!と決めてました。
…が、結局ちょっとフライングです(笑)
それでも、これから先、レジー君に幸せ生活が約束されていることには変わりないですもんね。だから、おめでとう、レジー!
私は犬同士が仲良くくっついてる姿にニマニマしてしまうので、この贅沢な暑苦しさをずっと見せてもらいたくなっちゃうのですが、でも、どんな選択をしても、きっとOklahomafrostさんはレジーに最高の縁を結ぶことになるのでしょうね。確信してます。
でもね、きっとレジーがいなくなったらるなちゃんもオットさんも寂しがりますよぉ!笑

はじめてなのに、長々とすいません。
豆もちチョコもち、これからも楽しみにしています♪
2015.07.06 01:25 | URL | #- [edit]
ぷにゅママン says...""
そっか、やっぱり思った通りの結果だったね。つまんなーい(笑)
あの透き通る目はハスキー、ふさふさ尻尾もハスキー。
でもその他はブルだよね、かわいい♪

純血腫、私もまるっきりこだわらない、こだわるどころか彼らの健康を考えるともうそろそろミックス一本でいいんじゃないかと思います。ミックスはかわいい・・・

レジー、行っちゃうかもしれないんだね。寂しくなるな。
いいおうちが見つかって旅立つ日には誰が一番苦しいんだろう?
おうちに慣れきってしまったレジーは泣く。るなちゃんも泣く。
ママさんは大丈夫だろうか?それが心配・・・
でも私でも毎回フォスターわんこさよならできてるんだから、大丈夫よね。
辛いけど、でもその子の幸せが見えてれば大丈夫。
レジーにとって一番の決断ができますように。

ホシるな家より甘やかすおうち?
そんな事聞いたの?
ぶははー、私も笑っちゃおう♪
2015.07.06 07:40 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

やっぱりハスキーでした、キレイな目でしょう。でもあれね、夜中に見るとこわいですよ。濃い色の顔は暗い中でよくわからなくて、目だけジトーっとこっちを見てるの。でも目を閉じて床に寝てると踏みます。

うちはそんなに良いおうちというわけでもないんですよ。まず経験がないし、昼間は家にいないし。愛してくれる家族さえいればレジーは幸せになれます。でもうちにいれば少なくとも不幸にはしないんだ。レジーはかわいいしなあ。

うー、ぐるぐる。どんな決心をしても後悔しそうでグニャグニャになっております。


> sova さん

はじめまして、コメントありがとうございます。レジーへの励まし、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

レジーがいなくなったら寂しいだろうなあ。るなにちょっかいをかけては叱られたり、くっついては暑くなって離れたり、帰宅すると興奮して飛びかかってきてはダメと言われたり、まっすぐで素直でかわいいです。

幸せになってほしい、レジーに一番いいことはなんだろう。ずっと考えます。絶対な正解はなくて、なにが最高の選択かわからなくて、ああああ。

チョコもち、それかわいい。私はコゲもちと思っていましたがチョコもいいなあ、こってりで。


>ぷにゅママンさん

…なにがおかしいのかさっぱりわかりません。うち、ノーマルだし(現実逃避)。

どうしようどうしよう、とずっと考えています。さよならを言うことになったら悲しいだろうなあ。でもなぜか、よし、うちのコだ!のひとことを言う勇気が出ないのです。

レジーを大好きになるのはとても簡単なので、最高に愛してくれるおうちはどこかにある。でも、いざとなったら悲しくて惜しくて心配で泣くんだろうなあ。そんな風にうだうだとして、まだレスキューに連絡してないの。

どうしようどうしよう。

2015.07.06 21:44 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/591-368040fe
該当の記事は見つかりませんでした。