夏の苦労


今日もいいお天気。さて、トマトでも摘んできましょうかね。

IMG_0488.jpg
おでかけ?


ちょっとそこまで。お気に入りのヒヅメのオヤツと一緒にひなたぼっこですか、ときどき日陰でクールダウンしてね。

IMG_0489.jpg
ぬくぬく


オマエは家に入れ。

日焼け止めとかラッシュガードとかいろいろ試すんだけど、やっぱり日に当たらないことに勝る予防はなくて。あんまり日差しの強い時はできるだけ室内にいてもらいたい。そしてるなを動かすともれなくレジーもついてくるから、結局どっちも家におさまった。


ところで、数ヶ月前にお向かいのおじいちゃんが勝手に植えたトマトがエライことになっている。最初はちんまりしてたんだけど、ジーサン、あれ以来増やした?

IMG_0012.jpg
家を飲み込む勢い


トマトの生命力、おそるべし。で、当然たくさん生るんだ、もうあとからあとから。

IMG_0486.jpg
毎日のようにこれくらいとれる


すごくおいしいしいっしょうけんめい食べているんだけど、全部とりきれるものでもなくて。昨日おじいちゃんに「なんで食べないの?」と悲しそうに言われてしまった。

いやいやいや、毎日食べてますって。今日もトマトピザなんですよ、シンプルに塩かけて食べるのもおいしいですね。たくさん生りすぎちゃって、でもがんばります。


イヌがいたずらできないところに植えたおじいちゃんはさすがだな。プランターに植えてたら今頃とっくに掘り返されて枯れている。この勝負、年寄りの頭脳勝ち。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

ぷにゅママン says...""
日向、真っ白で毛薄なるなちゃんにはきついですね・・・夏は日焼けが本当に怖い(泣)
長袖長ズボンのお洋服を着てもらわないと・・・あ、麦わら帽子もね
それにしてもレジーの回復力にはぶったまげました。小さい子は傷の塞がりが早いのはわかるけど、レジーは大人だし(汗)
栄養たっぷりのいい生活してるから回復もはやいんだな・・って一人で納得してました。
るなちゃんも治ってよかったー!心配してたよ(泣)
真っ白な綺麗な身体に傷が残っちゃ可哀想だもの。

トマト、おいしそうだなぁ。ぷりぷりしてて丸かじりしたらジューシーでうまうまだろうなぁ。じゅるる~
うちは今年もトマトは全滅で泣きたい・・・
唯一今収穫できてるのはオクラだけー!号泣
2015.07.05 06:15 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

長袖長ズボン麦わら帽子かわいい。でも絶対、即却下のうえ破壊!なんだろうなあ。

どちらも回復力はすごいです。手術して一晩たったら全然平気、傷口もほんの数日でバッチリって。ニンゲンだったらこうはいかない。うらやましい。

トマトがんばって食べてます。明日あたり起きたらトマトになってそうなくらい食べてます。嬉しいけど多すぎる…。オクラ、いいですね。私は刻んでカツオブシとおしょうゆを混ぜてご飯にかけるのが好きです。
2015.07.05 20:07 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/590-f9e1aee0
該当の記事は見つかりませんでした。