すんだ


哀愁漂う背中。レジーが無事(いや、コトはあったけど)帰ってきた。

IMG_0391.jpg
ぐったり


レジーの名前には「小さな王」という意味がある。だから去勢したレジーはレジーナ、「女王」になったわけだ。しかもオカマさんを「クイーン」と言うことがあるので、旦那ははからずもぴったりな名前を選んだもんだ。


と冗談は言ってもピーピー泣くしストレスからかフケが浮いてるし、やっぱりかわいそう。慣れないエリザベスカラーに戸惑っていろんなところにひっかかっている。

IMG_0384.jpg
あんまりだ


ごめんね、怖かったし痛いしホルモンバランスは崩れるし、レジーはいいことなしだね。でもパピーを増やすつもりはないから欲求を満たしてあげることはできない、こうしたほうがいいと思って決めたんだよ。もうしばらく辛抱して、ラクになったらうんとかわいがるからね。


心配だったるなとの対面はまあまあ穏やかでそのへんはほっとする。

IMG_0392.jpg
最初はゲートごしで


旦那は明日は休み、激しく暴れたりしないようにしっかり見張っておくように。


あとの今の心配事は痛み止めを飲みたがらないこと、チーズにくるんでもペッと吐き出す。昨日から何も食べていないのでお腹はすいているはずなのに。味わうな、るなを見習って丸呑みしろ。

IMG_0411.jpg
ちーずをはきだすなんてどうかしている


見かねたインディママさんが明日「錠剤の飲ませ方講習」に来てくれるのでしっかり習うぞ。


というわけでレジーは今日とてもがんばったのだ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

6 Comments

ぷにゅママン says...""
おかえりレジー、いい子だったね。
玉取りは仕方がないね、うちのみんなおかまちゃんとおなべちゃんだよ。
パピーを増やすつもりない、そうだよね。無責任に増やして殺処分されるわんこは数えきれないほどいるんだもの。
傷がふさがったらまたるなちゃんといっぱい遊べる。それまでいい子で我慢だよ。

レジーの名前、深いなぁ・・・
旦那さん、いろいろ考えてレジーの名前を付けたんだなぁ。
すごいなー!
2015.06.30 07:37 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

もう元気に飛び回ってます。痛くないはずはないと思うんですがガツガツ食べるし飛び乗ってくるし、イヌの回復力ってすごいー。

やっぱりお薬は嫌がりますが、痛そうにしないなら飲まなくてもいいのかなあ。ちょっとくらい痛いほうが暴れなくていいんじゃないか、と思うほど元気です。
2015.06.30 21:38 | URL | #jEdBk3EI [edit]
あが says...""
レジー君お疲れ様でした〜!
痛み止めはオプションなので、痛そうでなければ飲まなくても大丈夫だと思います。
その方が肝臓への負担も少なくて済みますしね。
でもチーズにくるんでも吐き出すなんて、うちでも考えられない!(笑)
ちなみにうちでは錠剤のまわりにピーナツバターをたっぷり盛り付けて舌の真ん中あたりに乗せて飲ませます。
でもインディママさんの講習があるから、きっとバッチリですね。
2015.06.30 22:33 | URL | #bi94IFRw [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>あがさん

お薬はやっぱり飲まずにすめばそのほうがいいですよね。今日になったらもうちょっと痛がってじっとしてろ、というくらいフツーにしているのです。明日の朝やめてみて、痛そうでなければもうオシマイにしようと思います。

飲ませ方は見せてもらったんですけどねえ、カノジョがやったら飲んだんですよ。でも私がやると、マズルを放すのをずーっと待っていてそのあとぺぺッて。

にーくーらーしー。

これニンゲンだったら多分痛くて動けないと思うんですが。脅威の回復力、ドウブツってすごい。
2015.06.30 23:14 | URL | #jEdBk3EI [edit]
polly culbertson says..."お疲れ様でした。"
無事終了、お疲れ様でした。
うちのわんこたちの手術したころが懐かしい。
術後、おとなしくなるかと思ったら、まったくそんなことありませんでした。

もう元気になっているようなので、お薬いらずですむのかな??
とにかくお疲れ様でした。
2015.06.30 23:34 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

元気です、今日は痛み止めも飲まなかったのですがむちゃくちゃ元気です。今のところ性格が変わった様子はないですね、ホルモンが落ち着いたらなにか変化がみられるかな?

傷口もキレイだし、元気に済んでくれてよかったです。本当にお疲れ様でした、ですね。
2015.07.01 22:04 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/585-2abc72af
該当の記事は見つかりませんでした。