季節外れのマフラーは傷カバー


今日はるなはおサンポなしね。

IMG_0186.jpg
えーなんでー


昨日マスイとかホウゴウとかしたばっかりじゃない、いちにちくらい安静にしとこうよ。

そんなわけで特にモンクもいわずにずっと寝ていたけれど、晩ごはんを食べたら元気があまって暴れたくなった。

IMG_0203.jpg
こうだ!


やーめーろー!傷口がひらくー!!

IMG_0207.jpg
まいったか!


静かにしてろー!!!

ただえさえちょっかいを出したいレジー。相手をしてもらえるとなると嬉々としてとびかかってくるのでひきはがすのに苦労する。隔離すればいいのだろうけれど、ちょっと試してみたらひとりにされた方が落ち着かずうまくいかなかった。オヤツの骨を食べる時だけはゲートで仕切ったけどね。

一日のほとんどはどちらも静かにしてるし、取り合いになるようなものがなければこのふたりはけっこううまくやるのだ。せめて今日明日はちょっとひかえてもらって、あとは私がケンカの元を出しっぱなしにしないように注意しよう。

IMG_0213.jpg
だいたいはこんなカンジ


2週間たったけどレジーのカイヌシは出てくる気配がない。こりゃ望み薄だな。

このままずるずるとうちにいる気がしてきたが、だからといってじゃあうちのコね!というふんぎりはまだつかない。さー、どうするべかな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

ぷにゅママン says...""
るなちゃん、大丈夫?
喉に穴って・・・泣
でも縫合してもらったんだよね、だったら大丈夫。
早く治りますように!

レジーもるなちゃんも食欲旺盛タイプ、食べ物巡っての喧嘩は避けられないですね。
うちも一緒、2わんこずつに分けてしかごはんはあげられませんん。
死闘になるのわかってるし(汗)
でかいわんこは喧嘩になると、引きはがすのに苦労します。無理なこともある。
そういう時思うのは、あ・・・チワワの方がいいかもって(うそ)
レジー、飼い主出てこないんですね。
まったくもって、むかつくわー!!!怒
2015.06.21 06:59 | URL | #- [edit]
polly culbertson says...""
るなちゃん...大丈夫そうでほっとしました。
仲良くしてるみたいだし...

飼い主、やっぱり探してない...風なんですね。
そして、うちの子に...っていう踏ん切りがつかない...って気持ち、なんだかすごく分かります。

どんな形にしろ、レジーが幸せ♪な毎日を送れることを願っています。
2015.06.21 17:58 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

ありがとうございます、るな元気です。元気すぎて傷開かないかとはらはらしてます。

レジーがおもちゃとか横取りしてもケンカにならなかったのは、るながただただ寛大だったからだと痛感しました。とくべつおやつにまで手を出したら本気になっちゃったんでしょう。本当に私の考えなしでした。

その後も仲が悪くなったということもなく、あいかわらずです。もう元のカイヌシのことはアタマからはずして、レジーのその後を考えないといけませんね。


> polly culbertson さん

るなはありがたいことに大丈夫です、かわいそうなことをしてしまいました。

レジー、どうなりますかね。でもうちにいる間はうちのコ、できるだけのことは全部してあげたいです。失敗ばかりですが。
2015.06.21 21:20 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/576-9eda56f1
該当の記事は見つかりませんでした。