失敗


帰宅したら別に変わりもないようだったんだけど、るなのまえあしにうっすら血のあとのようなシミを見つけた。あわてて調べたらノドに一円玉くらいの大きさの穴があいている。どうもケンカしたらしいがどちらもしれっとしていてケンアクな感じというわけでもないし、るなは痛そうにしないないから気づくのにしばらくかかった。

出血は止まっているけれどしっかり穴あいてるし化膿するといやだ。獣医さんで縫ってもらって抗生物質をもらってきた。


グルグル考えて思いついたのは、朝出かける前にあげたオヤツをめぐって一度だけガウガウとなったこと。その後それぞれ自分のを食べていたので深く考えもせずでかけてしまった。想像だけど、自分のぶんを食べてしまったレジーがるなのを横取りしようとしてケンカになったんじゃないだろうか。

だったらまだ慣れていないのに目を離した私の責任だ。

IMG_0173.jpg
まだぼーっとしている


傷はノドなのでエリザベスカラーをつけると擦れてしまう。掻かないようにTシャツでネックカバーを作ったから覚めたらつけてみようね。


るなと一緒にいると、レジーが寄って来てるなのそばにすわる。

IMG_0176.jpg
やっぱりるなが好き


仲が悪くてケンカしたわけではないと確信している。レジーはるなを傷つけるつもりなんかなかったのに、私の管理不足でエスカレートしてしまったんだろう。

どっちもごめんなさい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

polly culbertson says..."あら..."
自分を責めますよね...私もそう...
大事にいたらなくてよかったですね。
ドキドキしながら読みました。
取り合いか...遊びばエスカレートしたのか...なんでしょうね。
うちの2匹もパピーの頃は、すごいけんか?遊び??猛獣ごっこ??のせいで、体にいつもかさぶただらけでした。
今でも、すごい猛獣ごっこはしますが、成長とともに「加減?」が分かるようになったのかな~あと1わんこはすぐに諦めるので...エスカレートしないようになりました。
きっと、レジーもまだ加減がわからないんでしょうね~
今までほかのわんこと遊んだり、喧嘩したり...って経験がないのでしょうね~

るなちゃん、やり返さなかったのね..大人でお利口さんでしたね。
そして、レジーもお勉強しないといけないねぇ~ですね。

2015.06.21 17:54 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

多分ね、レジーがるなのオヤツに手を出したんですよ。おもちゃだったら寛大だったるなも特別なオヤツは譲れない、で本気のケンカになったんじゃないかと。

ごはんはほとんど同時に食べ終わるしあまり価値の高くないおもちゃやオヤツは取られてもるなが怒らなかったので、問題の深刻さに気づかなかった私の落ち度です。

レジーは誰かが持っているものを取るのはいけないことだ、と学習しなければ。


2015.06.21 22:01 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/575-f654249b
該当の記事は見つかりませんでした。