身をはって笑いをとる


裏口は開けてあって、網戸がわりのカーテンがある。イヌはこれを押して勝手に出入りをする。

IMG_0131.jpg
やれどっこらしょっと


いや、若いレジーはそんなこと言わないだろうが。


今日は晩ごはんのあとでイヌたちのドタバタがはじまった。すごい勢いで家の中と外を走り回り、あちらこちらでとっくみあいをしている。旦那も私ももう慣れたもの。

でもそのうちカチャーンという音がした。これは聞き慣れた壁に激突する音ではない(聞き慣れとるんかい)。

またなにか引き倒したか、と顔を上げると裏口のカーテンがない。突っ張り棒から下がっているだけなので20キロ以上あるイヌがひっかけたまま走り出れば落とすのは簡単だ。あー、またはずしたね、どれどれ。旦那も私ももう慣れたもの。

IMG_0117.jpg
あ、みつかっちゃった


…ぶっ。

よだれかけ?編みシャツ?ベール?なんの仮装?

IMG_0118.jpg
おもしれー   うるさーい


穴があいてたのは知ってたけどね、どうやったらそうなるのよ。もおー、慣れきったと思った頃に思いがけなく笑かしてくれるなあ。オマエら、おかしすぎ。

おかーさんはげらげら笑って写真を撮るばかり、救いの手を差し伸べるのはおとーさん。

IMG_0121.jpg
ぱぱたすけてー


穴はますます大きくなっちゃった、そろそろ新しくするか。これで3つ目だけどこれがいちばんチャチかったなあ。アマゾンの品揃えは多すぎる上にちょくちょく変わるから、いちど気に入ってもまた同じものを買うのはけっこうムズカシイ。

次のやつはもうちょっと長持ちしてもらいたいものだ。そうでないならせめてこれくらいしっかり笑かしてくれよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

polly culbertson says...""
おもしろ~い♪
かわい~い♪
笑える~♪ので、怒るにはいたりませんね。

うちもパピーのころ、花壇に入らないようにはったネットに絡まっていたことがありました。
プ...って笑いつつ、レスキューしました。

わんこって本当に、面白いし~心を和ませてくれますよね。
ありがたい存在です。

2015.06.17 23:45 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

怒るどころか。こういうお笑いがタダなんですよ、もう丸儲けじゃありませんか。

絡まったりハマったり落ちたり滑ったり、まったくいい仕事してくれます。
2015.06.18 20:48 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/573-b5019bf4
該当の記事は見つかりませんでした。