うががー


るなはあんにゅいです。

IMG_9873.jpg
だって


あのこ、まだいるんだもの。

IMG_9867.jpg
たいどおおきい


今朝シェルターに届け出に行ったんだけど、これがどうもスッキリしなかった。

まず、マイクロチップはこのシェルターで入れられたものらしい。でも引き取り先の電話番号がない。なぜシェルターにいたのかの記述がない。だいたいココにいたならなんで未去勢なの?その情報もない。

そういうモロモロがすっぽり抜けていて、「かろうじて入っている住所に手紙でしらせるから、そちらに電話がかかるかも」だと。あ、仲には入ってくれないのね。

IMG_9857.jpg
もうムシムシ


白黒のポスターをパパっと印刷してくれて、これを見つけた場所付近に貼りなさい、だって。住所教えてくれたらこっちから行くんだけど教えてくれなかった。

そしてもうひとつだけあった情報が名前なんだけどね、それがテラー(Terror、テロ、恐怖)だと? ばかいうな。絶対そんな名前で呼ばないぞ。

IMG_9858.jpg
みえないみえない


うーん。

ご近所のイヌ飼いさん達に顔の広いインディママさんがフェースブックにのせてくれたし、いくつかの迷子用サイトに登録したけど今のところアタリがない。誰かが必死で探している様子が感じられない。

大事にしてくれるおうちがあるならそこに帰るのがいちばんいいんだけど、だれも名乗り出なかったらどうしよう。

IMG_9859.jpg
いないぞいないぞ


いや、ふたりめを迎えるつもりならこのコはかなり理想に近い。ビクビクしないし、るなともけっこううまくやってる。でも予定をしていなかったので戸惑っているのだ。

やっぱり、覚悟、いるし。

IMG_9860.jpg
いっちゃえいっちゃえ


ええい、早々と不安になってきたけどまだたったの2日目、グズグズいうな自分。とりあえずもう数日は様子見だ。だってほんにんはとてもとてもいいコ、どうせなら楽しく過ごさなきゃね。この先どうなるかわからないけど、うちにいる間はうちのコだよ。

ふざけた名前はおいといてレジーと呼ぶぞ。

IMG_9865.jpg
ちっ、なまえつけちゃったか


そんなふうに言っても、るなだってけっこうノリノリで遊んでるじゃん。運命のヒトメボレではないにしても(だったらインディが泣く)、本当はまんざらでもないんだよね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

polly culbertson says..."お粗末な..."
お粗末な情報に驚くべき名前...
そして手紙で通知=ほったらかす...感が否めない...

ルナちゃん的にはどんな気持ちなんでしょうねぇ~

どうなるのかドキドキですが...
飼い主さんが見つかるのがいいのか...
去勢せず、首輪もなく...フラフラしてる...っていう状況に、責任ある飼い主像が浮かばないだけに...戻っても幸せなのか?とか考えてしまいますね...

シェルター出身で未去勢っていうのも謎ですね...
2015.06.07 23:36 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
ぷにゅママン says...""
イライラしますねぇ。
シェルターの対応も最低だけど、この子の名前はもっと最悪・・・
でもやっぱり名前つけちゃったね(笑)
るなちゃん、仲良く遊べるんだ。
仲間ができて楽しいねー!
さあて、この先どうなるのでしょう。
ドキドキしながらも不安です。
飼い主、見つからないでほしい・・・(だって真剣に探してないでしょ、そんなところに戻っても幸せになんてなれないもんね)
2015.06.08 06:06 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

シェルターも大変なんですね、ウェブサイトの「見つけました」セクションはイヌだけで21ページありました。おいつかないんですよ。がっかりはしたんですが怒る気にもなれず…。ただはがゆいです。

レジーはとってもいいコですよ、るなはタンパクですが。


> ぷにゅママンさん

名が体をぜんぜん表してないので即却下、でも「迷子」とか「イヌ」とか呼ぶのにも限界があるので命名といたりました。ここからずるずるとひきずられそうでこわい。

どーなるか?!
2015.06.08 21:44 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/563-b999b609
該当の記事は見つかりませんでした。