う゛ー


バケーションのあとのリハビリちゅう。

IMG_9684.jpg
ごろごろ


という記事を書くつもりだったんだけど、午後になって少々様子がかわった。


ドアを開けると立っていたのはチャックとサイラスのおとーさん。そして彼が連れていたのは。

IMG_9768.jpg
どおもっ!


…どうも。おっちゃんなんで迷子をつれてうちに来るのよ。

話を聞くと、ホシになんとなく似てるような気がして、そろそろもうひとり考えてないかなと思った。それに以前迷子を連れて行ったら処分されてしまったのでシェルターにはできれば行きたくない、という。

コワモテのくせに優しいおっちゃんだねえ。それではまず獣医さんでマイクロチップの確認をしてもらいましょう。


こんにちはー、また私です。

IMG_9780.jpg
ピピっとね



…ああ、そう。


誰だか知らんがマイクロチップを装着したら忘れずに登録しろ! 意味ねーだろっ! それからちゃんと去勢しろ! 立派なのぶら下がってんぞ!!


シェルターではチップを入れるけど、あそこは問答無用で去勢するのでシェルター出身ではない。片手落ちでもわざわざマイクロチップを入れた飼い主がどこかにいるはずだ。じゃあ見つかるまでのお世話をいたしましょう。

IMG_9747.jpg
これ食べていいの?


2歳くらいらしいのでるなよりちょびっと年下。痩せてるけど落ち着いてるし懐っこいしなかなか堂々としている。るなのほうがかえっておとなげない。

DSC09047.jpg
このぱぱはるなのぱぱだからね


知らないところでひとりでもヘーキで寝てるし。

DSC09044.jpg
はー疲れた


あー…ちょっぴりホシの面影あるなあ。


明日はシェルターに届けを出しに行こう。ネットのご近所アプリには載せたし、いいヒトが探していることに期待しよう。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

polly culbertson says..."あら..."
チップを入れたら登録...する??え?しない??人がいるの???
探している人がいるなら...早く飼い主のもとに返してあげたいですね。
そして、探している人がいないなら、早く新しい飼い主さんを...ですね。
うちも一度、迷い犬...側溝を歩いている老犬を見つけたことがありました。
日本では生きている犬は落し物なので...警察に...ということで、とりあえず警察に引き取ってもらいました。
が、ごはんもない毛布もない(冬でした)...そして飼い主を探すこともない...ということで、ごはんと毛布を持って行ったのを覚えています。
そして、写真を撮り、近所に張り紙を貼りまくり...
保健所に引き渡す前に電話してください...と告げ、けどうちでは飼えないので、ARK(関西のホゴシェルター)に連れて行く段取りにしてたんです。老犬だったので、飼い主のもとにどうしても返してあげたくて...
その後、飼い主が見つかりやれやれでした。

首輪もしてたのですか??振る舞い的に?(写真で判断ですが...)飼われた風??
ルナちゃんの「このぱぱはるなのぱぱだからね」顔がまたかわいいですね。
2015.06.07 21:06 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

首輪と引き綱はこのコを連れてきたおっちゃんの提供です。今日のシェルターでの様子では「飼われてた」らしいんですがなんだかラチがあかないのです。

物おじしないし素直だし、ひどい環境にあったようではないですがあまり意識の高いおうちでもなさそうですね。去勢してないのにフラフラさせるな!チップは入れたらオシマイ、じゃダメなんだよー!!

ゼイゼイ。


ああ、みんなが polly さんみたいなら。
2015.06.07 22:36 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/562-eed3f4d1
該当の記事は見つかりませんでした。