ルーク御殿


私があっぷあっぷしているあいだにインディ家では鳥小屋が完成していた。

IMG_9548.jpg
じゃーん

金網は全部貼り終わり、とまりぎと巣箱がついている。あとで屋根も葺くんだって。すげー。

そして初登場、この豪邸の主はこちら。

IMG_9530.jpg
ルークです


ルークはハト。フツーのハト。

まだヒナだった先月、よれよれだったところをインディママさんにひろわれた。元気になったら野生にもどすつもりで、でもたべないし飛ばないし、インディママさんはベッドルームに隔離してふやかしたエサを注射器であげて必死で生かす努力をしていた。

そしてやっぱり残念ながらなついてしまった。ヒナの時から弱っちいヤツだったけど、丈夫になっても野生ではもつまい。だからルークは御殿住まい。


そのそばでイヌは今日も元気、るなは多分小屋の中のルークに気づいていない。

IMG_9535.jpg
どっかーん


あいかわらずだ。明日からしばらくここでお世話になるんだよ、あまり苦労かけるんじゃないよ。

IMG_9571.jpg
うんわかった!


るなはここはじぶんちだと思ってるからなあ。おてやわらかにたのむよ、ホント。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

ぷにゅママン says...""
すごい、ルーク御殿・・・汗
みんなの努力の結果、こんな素晴らしい御殿が建っちゃったんだ。わたしも やっぱありそこに仲間入りしたいな。
鳩、小学校の時に拾ったことがあります。骨が折れてて、でも知らん顔できずに家に連れて帰って叱られました。歩いて動物病院に連れて行って診てもらって、でも何もできずにまた家に連れて帰りました。
1日で死んじゃったから、本当に自分の無能さを感じました。
穴掘って埋めてあげたけど、悲しかったなぁ。今でも悲しい思い出です。
インディママさんはルークを助けてあげて、今は家族として迎え入れてる。本当にすごいなー。

って、るなちゃんはルークに気が付いてないの?
見えるでしょーーーっ!汗
インディくんとの遊びに忙しくてルークどころじゃないかな?笑

旅行、気を付けてね
いっぱいいっぱい楽しんできてね!!
2015.06.01 06:31 | URL | #- [edit]
says..."コメントありがとうございます"
> ぷにゅママンさん

あー、インディママさんと同じ人種ですね。やさしいなあ。

2015.06.01 21:56 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/557-8a52ecc6
該当の記事は見つかりませんでした。