方言はイメージです


私は関西のおばちゃんなので、酸素ではなくボケツッコミを呼吸している。歌謡曲とか映画にいちいち茶々をいれるのは脊椎反射でほとんど無意識だが、旦那はこれをいやがる。


歌を聞いていると、

「♪あげられるものは愛しかないけど ー」 「貧乏人さんおことわりえ」

「♪何があってもキミをあきらめない ー」 「それ、ストーカー」


映画を見ていても、

街が破壊されると 「誰がそうじするのん」

宇宙人がしゃべると 「英語うまいなあ」


あー…、こうやってみると確かにうっとうしいかも。

IMG_9326.jpg
じゃあやめなよ


やめたら死ぬやん。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

polly culbertson says..."やっぱり..."
関西な空気...感じていました...笑
私は大阪生まれ、奈良暮らしでございます♪
2015.06.03 19:43 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

あ、関西仲間!やっぱり同類はニオイでわかりますかね。ボケツッコミは関西の憲法なのに、ソトの風は冷たいです。
2015.06.05 20:57 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/553-6a7e8802
該当の記事は見つかりませんでした。