しゃべるるな


略して、しゃべるな。

今日も元気におしゃべりする。

IMG_9295.jpg
おさんぽのじかんですよ


ヒトの言葉は話さなくても、おしゃべりする。

IMG_9271.jpg
おやつください


静かにジョウゼツだ。

IMG_9273.jpg
たいくつだからなにかたべたい


なんてね。いつも勝手にセリフをつけているけど、るなが私のことを理解するほど、私はるなの言いたいことがわかっていない自信がある。

ヒトの言いたいことがわかる、これって考えたらすごいことだ。ニンゲン同士でも誤解が絶えないのに、イヌってすごいね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

polly culbertson says...""
うちのわんこたちもよくしゃべります。
基本的に要求...ですが。
そして、私の言いたいことをとても良く理解しています。
わんこたちって、本当にお利口さんですよね。
人間の基準で考え、人間の言葉を話さないけど...
とってもお利口さん♪私は、人間は犬のためにある...
そして、犬は人間に飼わせてあげている崇高な生き物だといつも思っています。
2015.05.19 23:05 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

るなも要求ばっかりです。お掃除しとこうか?とかマッサージしてあげるよ、とか言ってくれないかなあ。

ヒトをずっと見ているからわかるんですね。それはもう、愛ですよね。ニンゲンもその10分の1でもイヌを見たらもっとわかりあえるんじゃないかしら、といつも思うのです。
2015.05.20 21:56 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/544-bc7eef12
該当の記事は見つかりませんでした。