キレイ好きさんは読まないほうがいいです


帰宅すると、水が届いていた。

IMG_9091.jpg
ちわーっす


ひとつ5ガロン(約19リットル)のボトルはとても重いから、家までお水を届けてくれるデリバリーサービスはとても便利。便利なんだが、ここで問題は、うちがそのデリバリーサービスを買っていないということだ。

届け先の間違いに気づいて誰かひきとりにくるかと、とりあえずこのまま置いておこう。でも明日もまだあったらこれ、もらってしまってもいいものだろうか?ご近所で今日お水が来るの待ってる人、いるんだろうなあ。



さて今晩、るなの様子が少々おかしかった。おサンポはいつもと比べてすんなりと、あまりワガママを言わなかったし、晩ごはんを食べたあとはなんだか落ち着かない。

IMG_9125.jpg
ねえ


いつもなら食後はベッドでのんびりするのに、なぜかヒトのあとをついて回って寝ようとしないのだ。そばにいれば落ち着くかと床に座ってもなにか言いたげ。



IMG_9095.jpg
あのね


なに?どうしたの。ほらもうベッドに来なよ。あれ、ベッドにおもちゃあるね。持ってきたの?フカフカのぬいぐるみ、こんなのあったっけ。

見たことないねえ、どこか... ら... え? あれ?

えー…


ぎゃああああああ!ベッドに、リスが、しんでる!!!


もうもう速攻でインディママさんに泣きつき始末しに来てもらって、ふとんを洗濯機にたたきこんでるなの歯磨きをして私もシャワーをあびた。うわーん、やめてくれよー。

インディママさんの検死によると死後数時間、死体には咬傷があったとか。るな、ヤったの?!マジ?


気の毒なリスさんが運びだされるとそれまで上がろうとしなかったるながベッドに戻ってきたが、丸くなったのは現場から一番遠い対角線のはしっこ。そして私が部屋を出るとあわててついてきてソファーに落ち着き直す。

オマエ、自分で持って来といてその態度はなんだ。今日の挙動不審はこのせいか?こわいのか。ええ?

IMG_9133.jpg
だってー


るな、頼むからこういうのだけはやめて。おかーさんマジで泣くぞ。

今日はとなりの部屋で寝よう。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

インディママ says...""
今回は被害者の外傷から、ルナちゃん有罪!
2015.05.13 14:59 | URL | #W4vzagOE [edit]
polly culbertson says...""
美味しいものを作ってくれるだけじゃないインディママさんって本当にすごいですね。ご近所にいて欲しい...
義母のわんこも、鳥を持って帰ってきました。
はじめ何かわからなくて...何かわかった時には衝撃的でした。
るなちゃん...どんな気持ちだったのかな??
持って帰ってきたものの、怖かったのかな??
うちのわんこたちも、時に挙動不審になります。2匹そろって天井を見上げてソワソワ..そして、クローゼットの中に逃げ込んだり....何かいるのかな??と不安になる今日この頃です。
しかし、大変でしたね...お疲れ様でした。
2015.05.13 17:54 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>インディママさん

ぜ、前科者決定…。ひー。

お世話になりました。頼むから家に持って入ってくるのだけはかんべんしてほしいです。


> polly cullbertson さん

本当にね、インディママさんいがいなかったら布団ごと丸めてゴミ箱に移動願うところでした、助かりました。全然ヘーキなカノジョは尊敬です。
あるはずのないものがあるはずのないところにあると、理解するのにちょっとかかりますよね。一瞬ひどく混乱してからパニック。おろおろして、部屋のドア閉めちゃいましたよ。我ながら、逃げるとでも思ったんでしょうか。

でも、おたくのワンちゃんたちは一体何におびえているのか?!こわーい。
2015.05.13 20:20 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/536-5c34d7e6
該当の記事は見つかりませんでした。