寝姿三選


また遅くなってしまった。よろよろと帰宅すると旦那が「キミはこういうものをもっと見ないとダメだ」みたいなことを言って映画の鑑賞会を始めた。

残り物のご飯に残り物のチキンと残り物の煮豆をのっけた情けない晩ごはんをもそもそと食べながら、ブルース・ブラザーズをみる。これいったい何十年ぶりだろう。

大事なことを伝えようとか美と芸術の追求とか、そういう意図がまったくないただただスケールの大きいおバカ。ここまでバカバカしいとかえって爽快で、こういうのは好きだ。でも大物ミュージシャンがわんさかでてきたり、ぶっ壊した車の数で最高記録を誇っていたり、つくってて楽しかったろうなあ、これ。


ヒトはヘラヘラと楽しいが遅いので、るなはもうとっくに寝ている。しょうがないので以前のコレクションからねるるな、略してねるなをいくつかどうぞ。


番犬勤務中にいねむり。

DSC08586.jpg
妖怪白ぬらり


コンパクト収納の設計ミス例。

IMG_8916.jpg
脚を口にしまうな


どろんとしてる様子はまるで溶けかけのアイスクリーム。

DSC08709 - Edited
または地面に落ちたつきたてのモチ


るなは寝ていても笑かしてくれる。映画もイヌも、シリアスよりおバカが断然いい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

インディママ says...""
さすがルナパパ!いい趣味してる!私もブルースブラザーズ大大だーいすきだー!昔はVHSのビデオテープだったが擦り切れるほど見たよ。CDも今ではiTunesに取り込んで今でもよく聞くぞ!おどるぞ!
いやーーーーあの映画は歴史に残る素晴らしい映画だ。どこをとってもカッコよく素晴らしい。センスの塊。手抜き一切なし。あんなに計算尽くされ、隙のない映画はないでしょ!最高最高最高!
ブルースブラザーズ サイコー!ダン・アクロイド最強!
ブルースブラザーズはインディママが犬以外で興奮する映画です。(≧∇≦)
2015.05.08 22:42 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>インディママさん

お、おちついて。

ああいう真剣にバカをやる映画はいいですね、つじつまとか理屈とか完全無視してスカーンと楽しいの。特に私たちはシカゴ出身なので思い入れもあって、特別な映画です。
2015.05.09 22:23 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/531-175aa530
該当の記事は見つかりませんでした。