今日の攻防


朝のお散歩から帰ってきたら、ゲートの寸前でるなが動かなくなった。

IMG_9019.jpg
いやだよ


もっとお散歩に行きたければ道路の方を見て座り込むのだが、ゲートをニラんだまま硬直している。なんだろうと考えてみて、あー、わかった。さてはこのあと日焼け止めされるのがわかっていて、それがイヤなんだね。しばらく一緒に座って気が済むのを待ってみたが、動く気配がまったくない。

しょうがないのでリードを放り出してゲートを開け、るなをそこにおきざりにしてひとりで裏庭に入った。勝手にお散歩続行しないか家のカゲからそっとのぞいたが、ひとりがイヤなのかまたは私が諦めたと思ったのか、心配する暇もなくすぐに追いかけて入ってきた。やっぱりね。

でもおかーさん諦めたわけじゃないから。いつものラジオ体操を済ませ、それでは、と日焼け止めスプレーを持ち出すといち早く察知して逃げ出した。ところが家に入って隠れるのかと思ったら、なぜかプランターに飛び込む。

IMG_9020.jpg
ジンチだからセーフ


小学生の鬼ごっこか。しかしジンチに座り込まれては必要な場所にスプレーできない。本当にイヤなんだなあ。

しかたなくスプレーは断念し、人間用の日焼け止めローションを手にとり塗っておいた。ローションも嫌いだけど、なんかやっとかないとダメなんだよ。

IMG_8999.jpg
ああ、ひどいめにあった


だからそうやって寝るからやらなきゃダメなんだって。

明日も戦いだな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/530-1c294038
該当の記事は見つかりませんでした。