いらかの波とタコス


今日は朝早くに出勤しなくてはならず朝のお散歩ができないので、またインディ幼稚園でお預かりお願いします、お迎え付きでよろしく。

ついでに、ブログ用の写真もよろしく。他力本願バンザイ。

P5051114 - Edited
ひとんちで熟睡


週末の疲れがまだ残っているはずだけど、やっぱり暴れたらしくて真っ白になっている。ハスキーの全身ブラシは効果ばつぐん。

そして今日はドッグランにも連れてってもらい、そこではちゃんといいコでいられたらしい。えらいえらい。

楽しく遊んで、しっかりお昼寝して、オヤツももらって。毎日こうだといいなあ、とか思ってるんじゃなかろうか。おかーさんだってそんな生活したいよ。

P5051096 - Edited
オヤツのじかん


さて、今日は5月5日。

P5051133 - Edited
こいのぼり


あいかわらず年中行事をきっちりやるインディ家。このあたりで5月5日といえばメキシコ系の祝日なんだけど、鯉のぼりも忘ずにね。っつーか、これわざわざ日本から持ってきたんかい。マメだなあ、すごいなあ。

うちでは特に何もしないが、食事だけは便乗して晩ごはんにメキシコ料理のテイクアウト、そしてデザートにインディママさん手作りのかしわもちをいただいた。

DSC08919 - Edited
できたてほやほや


人様だのみの端午の節句。つくりたては柔らかくてうまー。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

polly culbertson says...""
かしわもちを手作りする人には出会ったことがありません。そして、そういう人がアメリカにいるなんて!!驚きです。
2015.05.06 17:54 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> polly culbertson さん

すごいでしょう。できたては柔らかくてほんのりあたたかくてとってもおいしい!

コンビニですぐになんでも手に入るという状況にないので、いろいろ手作りする機会は海外には多いような気がします。いつもおすそわけをいただくんです、ラッキー!
2015.05.06 23:29 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/529-397f6543
該当の記事は見つかりませんでした。