み、みず


山には、湖もあるよ。

DSC08793 - Edited
きゃっほー


るなはやっぱり水が好き。さっそく飛び込んでバシャバシャしたり、走り回って喜ぶ。

DSC08785 - Edited
うっははー


あんまり楽しくて調子にのって岩に登ったら降りられなくなって、おかーさんに救助される一場面もあったりして。いつもなにかしらやらかしてくれるよね。

でも楽しいね。

DSC08764 - Edited
たすけてー


しかしこの湖、よく見ると向こう岸に白い線が見える。通常の水面はもっと高いところなのがわかるだろうか。

半分くらいしか水ないんじゃないの。

DSC08780 - Edited (1)
少なすぎ


ボート遊びの船着き場のスロープはすっかりオカの上で干上がっていて、イヌ着き場になっている。

DSC08824 - Edited
よっこらしょ


今年の雨量はそんなに悪くなかったが、何年も続いた干ばつはこんなものではまったく足りない。雨期が終わったばかりの今がいちばん水位が高いはずなのにこのていたらく、私達が遊んでいる場所は本当なら水中だ。

ぜひとも来期もその次も引き続きがんばっていただきたい。

お天気ばかりはどうしようもないんだけど、水不足の深刻さをまのあたりにするとやっぱり考えさせられる。節水はますます大事、だけど雨ふらなきゃ根本的にどうしようもないじゃん。

DSC08860 - Edited
しゃんぷーじしゅくね、せっすいだから


うー。嬉しそうに言うな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

ぷにゅママン says...""
るなちゃん、生き生きしてますねー。
山あり水あり、どっちも大好きなんだろうなぁ♪
おうちでゴロゴロしてるるなちゃんも好きだけど、お外で笑顔100%のるなちゃんも大好き!
2015.05.04 04:53 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

ありがとうございます。楽しかったようで、でもくたくた。帰りの車の中では動かなかったし今日も一日寝ていたようです。
でもおお散歩はちゃんと要求のちゃっかりるなです。
2015.05.04 21:43 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/527-fe7ef3c6
該当の記事は見つかりませんでした。