仕事不熱心


るなはベッドルームから外をながめる。よそのイヌが通ったり配達員のヒトが来たら吠えるという、いらんことをするために。

番犬のつもりでいるのだろう。ありがたくないオシゴトだがほんにんは仕事熱心で、毎日定位置で警戒している。


ところが、今日帰宅したらこうだった。

IMG_8257.jpg
ぐう


いつもの警備中に眠くなったらしい、玄関からまる見えのところで寝こけている。

オマエ、さては毎日こうやって寝てるのか。これでは笑いものになりこそすれ、アヤシイヒトを追い返す役にはたたない。はい、番犬しっかーく。


家に入ったらもそもそと起きてきたので、ここはひとつ上司とダメ部下ごっこでも。キミ、減俸もんだよ。どうしてくれるんだね。

IMG_8261.jpg
めをやすめてただけだもん。おとはきいてたもん


なんだ、そのテレビつけっぱなしのオッサンのような言い訳は。

ほほう、ちゃんと聞いてたと。で、なにで?

IMG_8264.jpg
えー…、ほっぺた


そんなことだろうと思ったぜ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/504-8bce82d1
該当の記事は見つかりませんでした。