ふたりで庭仕事


まずお散歩。そして、帰宅したら裏庭でラジオ体操。

そのあと片手にひとつかみ分だけ雑草をむしる。まいにち仕事の前にちょこっとがんばれば、そのうちきれいになるかもしれない。これが最近の朝のルーティン。

IMG_8200.jpg
るなもおてつだい


手伝っているつもりなのか、遊んでいると思ってマネをしているのか。私が這いつくばって地面をいじっているとるなはその横で大きな穴をあけてくれる。かわいいなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

インディママ says...""
るなちゃん、お手伝い!かわいいいい!やっぱり犬っていいね~と思う瞬間。ま~正直穴はありがたくないけど、心がいいじゃないか!
昔から犬は人間の行動に興味があって、人間と暮すことを選択し、異種である人間とコミュニケーションをとろうとする、そうやって私達のところにやってきた唯一の生き物。人間が今のような人間になる前から私達の生活をずーっと助けてきてくれたパートナー。私達の今の文明があるのも犬のおかげと言っても過言じゃない。
この犬の習性がたくさんの働く犬を作り、いろんな犬種に別れ、今いろんなかたちの犬がいる。でもどんな犬にも共通しているのが人間と一緒にいたいと言うこと。人間に興味があり一緒にいたいということ。これが野生種である狼やコヨーテとの違い。
だから狼と犬を掛け合わせたり、狼をペットにしようとするのは間違っている。狼にとっては大迷惑だ!犬でいいじゃないか!いや犬の方がいいじゃないか!と、アメリカでよく見かけてしまう狼とのハイブリット犬を飼っている人(ブリードする人、買う人)に言いたい。
本当正直やめてほしい。
すみません、ほほえましいブログにまじめな話題持ち込みました。。。つい。。。

それにしてもルナちゃんかわいいいいいいい!
2015.04.08 12:12 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>インディママさん

まったく同感です。ヒトがヒトのためにつくったイヌを、もっと知って愛してほしい。見かけだけを尊重して、珍しいモノをアクセサリーのようにとっかえひっかえするヒトの身勝手は悲しいです。

だいたいオオカミが欲しいんだったらハスキーがいるじゃないですか、コワモテのくせにひっくりかえって寝るやつが。いっしょに住むならそっちのほうが100倍いいですよ。
2015.04.08 22:26 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/500-bb26bcd9
該当の記事は見つかりませんでした。