るなのかみがた


インターネットやりながら寝ちゃったイヌ。

DSC08027.jpg
ついったーしてたの


なに書いたのよ。


さて。るなのお耳は使わないせいか、いつもタルタル。動くのは根本だけ。

IMG_8062.jpg
これはかみがたです


うん、まあそれくらいしか役に立ってないよね。ときどき裏返しにひっくり返ってるよね。

IMG_8071.jpg
ぴっとぶるすたいる


白いからドゴ・アルヘンティーノにも似てるねえ。断耳してたらこんなカンジだったかな。

IMG_8079.jpg
みみきるの?なんで?


うん、なんでだろうね。ピットブルの断耳はもともとは嫌な理由だったらしいけどね。

でも役立たずなるなの耳でさえ、位置によって表情がかわる。しっぽだって耳以上に雄弁だ。こんなに表現力豊かなコミュニケーション手段を人の都合で奪ってしまうのがイヌにとっていいこととは思えない。健康な個体の断耳や断尾をする習慣がなくなればいいと、私は思う。


だいたいるなのタルタルは、私のだいじなオモチャだ。ないとつまんないよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/493-d0b03f93
該当の記事は見つかりませんでした。