カウチから


春まっさかり。

IMG_7602.jpg
はるだねえ


あー、ねむい。

IMG_7601.jpg
るなもねむい


でも眠いのは春のポカポカのせいではなく、たぶん花粉のせい。アタマの芯がにぶく痛くて、目が痒くて、カラダがだるい。理由もなくいらいらする。

聞こえなくても振動でわかるらしくて警戒するので、くしゃみひとつにも注意がいる。世話のやけることだ(ちょっとやつあたり)。

IMG_7600.jpg
ままがほえてる


わざとじゃないのよ。くしゃん。

そんなわけで、お天気はいいけれど気分がすっきりしない。やることはたくさんあるけれどなにもしたくないので、後ろ足で頬杖をつくイヌの写真を撮って遊ぶ。

IMG_7656.jpg
るなはひま


ああ、はやくすっきりしたい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

Mikako Culbertson says...""
るなちゃん、耳の模様も素敵。
眠い季節ですね...
花粉症、そちらでもあるんですか??
日本だけかと...アメリカ人の夫は、日本に来て20年余り...
毎年、花粉症に悩まされています。そして、日本のせいだと...
2015.03.19 22:38 | URL | #HxUMy1FQ [edit]
インディママ says...""
そっかー花粉の季節なんだ!道理で最近朝の寝起きに目が痒いなーと思っていたんだよね〜。普通の目薬で治るけど、気がつけばここ3日間連続朝目薬してた。なるほどー!冬はなかったけど、着実に春がやってきてるんだねー。
花粉症って辛いんですよね。お大事に。
2015.03.19 23:33 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> Mikako Culbertson さん

花粉症、ありますとも。このあたりに杉は少ないですが、何かの花粉はたくさん飛んでいて車が黄色くなります。ほかにもハウスダストやなんや、てんこもりでアレルギーのクリニックは大繁盛です。
ああ、空気のきれいなところに行きたい。


>インディママさん

私はなんだかんだと一年中くしゃみをしていますが、この時期は特に機嫌が悪くなります。でもなんだか、今年は早いとおもうんだけれど。
アタマが重いよー。
2015.03.20 00:23 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/481-1faa9fbc
該当の記事は見つかりませんでした。