みどりを着る日


今日は聖パトリックの日。

アイルランドからの移民が多いせいか、このカトリックの祝日はアメリカではメジャー。パレードがあったり緑色を身につけたり、みんなでビールを飲んだり友達とビールを飲んだりひとりでビールを飲んだりする。アイルランド人はお酒が好き、というイメージがあるのでとりあえずビールは飲んでおく。

るなもみどり着る?本気でやるんなら緑色の帽子にクローバーでもつけたいところだが、そこまでするヒマはなかった。とりあえずおかーさんのシャツで。

DSC07991.jpg
もでるりょうははまえばらいね


アイルランドとかカトリックとか縁遠そうだが実は、私は留学生としてアイルランド系のカトリック高校で1年過ごして卒業証書までもらった。私の長いアメリカ生活はここから始まっているのでちょっと思い入れがあるのだ。

つってもこの日にビール飲むくらいだけど。

でもさ、るな、みどり似合わないね。

DSC07990.jpg
えー


そんな、戦中の飢えた子供みたいな様子してないで、ちょっと笑って。

DSC07992.jpg
こお?


そうそう。

うーん、やっぱりみどり似合わないね。サイズが合わないせいかな、まえうしろひっくり返してみようか。

DSC07999.jpg
よくなった?


う、どうかな。

まあいいよ、ちょっとみどりいろの写真がほしかっただけだから。ご協力ありがとう。

じゃあ寝る前にぬごうか。

IMG_7737.jpg
ねむーい。めんどくさーい


と、とれない。きょうはおなかにひっかけたまま寝るらしい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

インディママ says...""
るなちゃんみどりもかわいい~!なに着てもにあうね~。
2015.03.17 23:13 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>インディママさん

似合う似合わないは別にして、なんでもいやがらずに着てくれるので助かります。
2015.03.17 23:33 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/480-e8a7e7f7
該当の記事は見つかりませんでした。