暑っ


今日は水族館へ行った。家族で。みんなで。

…私以外。

またかよ。

くらげ

うつぼ

そして海


いいなー、行きたかったなー。


私はといえばぶつぶつ言いながら一日働いて、さあ帰ろうと外へ出たら。

暑っ。

空調の効いた建物の中にいると感覚が狂う。外はいきなり34度て。いったいなにごとだ。

イヌもぐったり


とても外を歩く気にならない。結局お散歩はかなり遅めの夕方7時ごろにやっとでかけ、それでもかなり汗をかいた。

明日も暑いらしい。あーあ。


と、ここまで書いたら。


ぶつっ


…あ? いきなり暗くなった。外をのぞくとご近所みんな真っ暗。

うわー、今年最初の停電だ。暑いからみんな一斉にクーラーつけたな。


外は本当に真っ暗、お向かいの家が見えない。そして家の中がとんでもなく静かだ。なくなってしまうまで気が付かないが、いつもいろいろな電化製品の音に囲まれているんだなあ。

昔はこんな感じだったのかしらと暗い中でぼんやり考える。


ま、モバイル WiFi ルーターに切り替えこのブログを書いているわけで、しつこく現代にしがみついてはいるんだが。復旧にはどのくらいかかるかなあ、せめて冷凍庫の中身が溶けるまでになんとかならんかな。

なんだか尻切れトンボでごめんなさい。ラップトップのバッテリーが切れる前にと少し焦ってます。


というわけで現場からお伝えしました。





クリックで私の夜に光をともしてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ





Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/47-07539494
該当の記事は見つかりませんでした。