おんなのこのひ


うちにもおひなさまがいらっしゃる。いちねんじゅうおいでになるが、今日はとくべつおもてにお出ましねがった。

DSC07776.jpg
よきにはからえ


「おんなのこ」だったのは何十年も前だけど、同級生には孫があるのもいるけど、きにしない。

手作りおまんじゅう屋さんで桜餅も買った。

DSC07807.jpg
おひなさまは実はちっちゃい


いいにおい。晩ごはんのデザートにいただこうね。

これで満足、とほっこりしていたら、似たようなことを考えていたらしいインディママさんから手作りちらし寿司をいただいた。おお、素晴らしい。それでは、とこちらからは余分の桜餅をおすそわけ。

これはいいものが手に入ったぞ、しめしめ。まだ晩ごはんの支度をはじめていなかったので献立を変更、ほうれん草のからしあえとおつけものを添える。ハマグリも買えばよかったなあ、しょうがないからお味噌汁ね。と、はからずも手間をかけずにそれっぽいひなまつりディナーができてしまった。

DSC07834.jpg
ごちそうさまです


うまし。デザートはもちろん桜餅、緑茶といっしょに。

ここは本当に日本じゃないのか。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

インディママ says...""
ハハハ~!うちもわかめの味噌汁だったよー!
ハマグリなんて売ってるんだあそこ!すごいね!
桜餅ありがとー!味噌汁以外はバッチリだね。
コロラド行ってて節分の恵方巻きやりそびれたので、リベンジでした。
次はなんだ?5月の端午の節句か?
その前にセントパトリックか?なに食べるんだ?みどりの物?
とにかく食で行事を済ませる私でした。
2015.03.04 11:58 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>インディママさん

ごちそうさまでした、おいしかったー。ちゃんとサーモンが薔薇の形になっててステキ!やっぱりたくさんあったので今日の朝ごはんにもいただきました。ダブル嬉しい。

St. Patty's は緑色のビールで決まりです。
2015.03.05 00:34 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/466-66cb3869
該当の記事は見つかりませんでした。