えいがざんまい


旦那がね。

ヤツは隔週金曜日が休みで、今日はうちにいた。昨日遅く帰ってきて疲れているので、今日は届いたばかりの Big Hero 6 (邦題:ベイマックス)を観てすごすらしい。

私が出勤するときはすでに観賞会のまっただなか。ネコイヌは、ソファーのせもたれでおつきあい。

DSC07490.jpg
いってらっしゃい


旦那はヒーロー映画やアニメが好きだ。

まずかたっぱしから映画館で観て、さらにDVDを発売日に買う。買ったらメイキングオブなどのスペシャルフィーチャーをくまなく観てから本編をおさらいして、それがいったん済んだら今度は本編に製作者のコメントを入れてはじめから観なおす。そのサイクルをを何日もリピートする。

これだけ観ればモトはとったと考えるべきか時間のムダだと思うべきか、でもヤツの仕事は実際ハードなのでどこかでリセットしないといけない。それで息抜きになるんなら大目にみてやるさ。


私は腰をすえて映画を観ることはほとんどないが、ヤツが何度もくりかえすのでけっきょくストーリーは全部知っていたりする。ヒーローが空を飛んだり大きなロボットが出てきたり、バーン!とかドカーン!とかグワーッ!といつもドンパチ派手だ。

はやめに帰宅すると、今日もやっぱりドンパチやってた。

IMG_7062[1]
おかえり


よくつづくな。るなのほうがげんなりして見えるのは気のせいか?

IMG_7077[1]
といれきゅうけい


観ながら仕事はしていたようだし、ランチとかイヌの散歩とか、ときどき中断をはさみながらも基本的に一日じゅうぼけっとしていたらしい。

IMG_7070[1]
はい、ぞっこう


イヌの耳であそびながらアニメ映画を観て一日をすごす。オタクの天国だな。


さあ楽しい週末だ。なにして遊ぼうか。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/462-3b2742a3
該当の記事は見つかりませんでした。