むくわれないオトコ


旅行番外編。

留守の間、玄関と裏口にむけてモーションカメラをセットしておいた。古いiPhoneとiPadを使って出先から家の様子をチェックできたり、動きを感知すると自動で録画もしてくれる便利なモノ。誰かがドアから入ってくるとばっちりわかる、というわけだ。インディママさんに教えてもらったこのアプリ、なかなか、使える。

そして自動録画するとメッセージでお知らせが来るのだが、早々にあった。動きが。

ルームメイトの若い衆(妻)が帰ってくる時間でもないし、なんだなんだ、いきなりドロボウか?とチェックしてみたら。



インディだよ。

インディママさんに留守の間プランターの水やりをお願いしてあって、そのとき同行していたインディがるなを求めてドッグドアから飛び込んで来たらしい。

キッチンへの引き戸もぱーん、とやすやすと開けてまっしぐら。インディママさんの呼ぶ声も彼の愛の前にはかすんでしまう。

しかし残念だが、るなは家にはいないんだ。キミのガールフレンドはそのころ、何百マイルも離れたところでこんな景色を見ていたんだよ。

DSC06440.jpg
谷底の町が霧に沈んでいる


インディママさんには玄関のカギを渡してあるので、このあとすぐ御用になったわけだが。探しまわる様子がばっちり撮れていて、そのけなげな一生懸命に大笑い、いや、なんだかほっこり。


オマエ、つくづく愛されてんな。毎回思うが、いったいなにがそんなに気に入ったのやら。

IMG_6940[1]
そりゃあ、かおでしょ


それだけは、ないと思うよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/461-39fdd2e9
該当の記事は見つかりませんでした。