お酒の失敗


あー、旅もいいけどうちもいいなあ。バケーションで疲れたので休みます、って明日電話できないだろうか。

DSC07470.jpg
ボサボサのおにわもほっとする


さて、旅の帰りにドイツ町にいきあたったことは、きのう書いた。

DSC07256.jpg
いきなりドイツ


ビールやソーセージをたらふく飲み食いしたことも、書いた。

DSC07238.jpg
いかにもドイツ


しかし書かなかったのは、残った特大ソーセージをお持ち帰り箱につめている時に、テーブルを片しているおねーさんがデザートをすすめてきたこと。


おねーさん 「シュトルードルはどうですか?」

私 「えー、もう入りません。ざんねーん」

おねーさん 「そうよねー。でもお店ではお持ち帰り用を売ってますよ」

私 「あ、そうなの?じゃあ見せていただこうかしら」


で、5分後には買っちまっていたわけだ、ホールのシュトルードルを2本と、ソーセージ8本を。こりゃ大漁!ウハウハ!

全て冷凍品。家はここから1000キロ離れている。


…われながら、何を考えていたんだ。ドイツビール、おそるべし。

いやあ、氷のいっぱい入ったクーラーボックスにいれておけば大丈夫かなと。で、大丈夫じゃなくて(あたりまえ)、家についたらいいカンジに解凍されていたと。もうしっとりしなやか、あとはオーブンで焼くのみ!な状態になっていた。

DSC07426.jpg
焼かないわけにはいかない


冷凍食品は解凍して再冷凍すると味が落ちると相場が決まっているのでしかたがない。マクラみたいなやつをふたつ、朝からオーブンに放り込んだ。パーティーでもやるの?な量だ。

DSC07430.jpg
ブラックベリーのとリンゴの


中身が豪快に流れたが、それでも焼きたてのバターと砂糖と果物がまずいわけがない。あさごはんとおひるごはんにおいしくいただき、インディ家にも問答無用でおしつけた。それでもまだ残っているので明日も食べるぞ。

DSC07478.jpg
ダイエット?なにそれ。


ソーセージは明日(とあさって)にもちこし。いったいなんの罰ゲームだ。

DSC05669.jpg
じごうじとくでしょ


飲み過ぎにはくれぐれもご注意を(オマエがな)。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

インディママ says...""
ごちそうさまでした。イヤーいい買い物じゃないですか〜美味しくいただきましたよー。
2015.02.23 00:10 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>インディママさん

買い物にもTPOがあると、実感しましたよ。でもおいしかった。
2015.02.24 00:23 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/457-e974b8ba
該当の記事は見つかりませんでした。