いちにちめ


河口の街のホテルは外が、すぐに川。

DSC06479.jpg
うみのにおい


川ぞいのボードウオークはショッピングやレストランがぽつぽつあって、お散歩にいい。お天気もいいし、そんなに寒くないし、バケーション一日目(厳密には三日目だけど)はなかなか好調にスタートした。

ちょっと下をのぞくと海ライオン(オットセイ?トド?)がいっぱいいて、にぎやかだ。すぐそこの海からのぼってくるんだね。

DSC06509.jpg
で、でかっ


かしましいのは聞こえなくても、足のすぐ下に何かがいっぱいいるのはわかるらしい。るなは興味津々。

DSC06529.jpg
なんかいるっ

DSC06510.jpg
やあ

DSC06533.jpg
…なんか、いた


へっぴり腰なのに何度も戻ってきてはにおいをかいでいる。すごく気になるけど、ビビり気味。こわいけど、無視できない。そんな葛藤が見え見えでおかしい。

なんの予定もないのでおひるねしたり、お散歩したり、いちにちのんびりすごす。

DSC06553.jpg
たのしいよ!


あしたはクルマで街をたんけんしようか。ハイキングにいこうか。それともずっとベッドでテレビをみようか。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

ハヤコのかあさん says..."わははぁん"
めっちゃかわいい~~るなちゃん!
海ライオンって!???ビックリです、るなちゃんのビビリながらも興味のある姿、あるあるあるっ、カワイイです。
車中泊!私たちも一度だけハヤコととうさんと私で布団軽自動車に突っ込んでしました!
でもですね・・・、るなちゃんと一緒・・・、窮屈だったようですよ・・・、次の宿では体を思い切り伸ばしてくつろいでましたよ。

旅~、みんなで楽しんでくださいね~。
2015.02.17 05:56 | URL | #- [edit]
ハヤコのかあさん says..."わははぁん"
めっちゃかわいい~~るなちゃん!
海ライオンって!???ビックリです、るなちゃんのビビリながらも興味のある姿、あるあるあるっ、カワイイです。
車中泊!私たちも一度だけハヤコととうさんと私で布団軽自動車に突っ込んでしました!
でもですね・・・、るなちゃんと一緒・・・、窮屈だったようですよ・・・、次の宿では体を思い切り伸ばしてくつろいでましたよ。
旅~、みんなで楽しんでくださいね~。
2015.02.17 05:57 | URL | #- [edit]
インディママ says...""
ルナちゃんのへっぴりごしカワイイ〜。
そうだよね、あんなでかいの怖いよねー。
インディならわんわん吠えちゃうよきっと。馬とロバと、イングリッシュマスティフのバイオレットちゃんにそうなんだよね〜(≧∇≦)まるでちっこいチワワが怖いからこそキャンキャン吠えちゃうあれと同じ。
ルナちゃんはいつも強気のイメージだけど、へっぴりごしだけじゃなくって、目がママ パパ アレなに?って聞いてる目してる。本当びっくりだよね。それに感受性が豊かでいい!!引き続きたのしんでー
2015.02.17 10:52 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ハヤコのかあさん

あれね、英語でシーライオン(sea lion)、海のライオンというのです。アシカ?それともオットセイ?トド?知らないんだけどデカイです。るなは興味深々で、なかなか先に進もうとしませんでした。

車内泊、されましたか!イヌ連れだと考えますよね、なのに気に入らなかったようです。ちぇっ。


>インディママさん

ありがとうございます、いきあたりばったりですがなかなか楽しいです。

シーライオンはどんなにおいがするのか、ぐるりと遠巻きによけたかと思うとしつこく戻ってきて、ものすごく気にしてました。びくびくしながらも無視できなくて、おかしいー。

インディ君は大きな動物に吠えるんだ、そうだよね、やっぱり怖いもんね。
2015.02.18 01:37 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/451-1e2e6917
該当の記事は見つかりませんでした。