こどもたち


うちのパピーと

イヌチーム


親戚のパピー

ヒトチーム


このコたちが、なんだか似ているのだ。

フィーと、ホシ。物分かりがよくて、美人で、ちょっとずるい。

女の子同士


ティーと、るな。無邪気に傍若無人、うっとうしがられてもしかられてもおねーちゃんにまとわりつく。

末っ子同士


なんだこれは。面白いじゃないか。最初に指摘したのは旦那だが、確かに行動のはしばしが重なって見える。フィーとホシは大人の言うことをよく聞く。要領がよく、都合が悪いとするりといなくなる。ティーとるなは欲しいモノには一直線、ヒトの言葉は耳に入っていない。そしてどちらも上の子の後をついてまわる。

上の子の心理とか下の子の意識とか、種が違ってもなにか通じるものがあるのか。誰かそういう研究してないだろうか。誰かそういう研究してくれないだろうか。


イヌとヒトのパピーたちは喧嘩もせず、つかず離れず理想的な距離をとっていた。この一週間、楽しかったね。明日みんなが帰ってしまうとまた静かになるね。

少年3人


―番外編―  
旦那同士も実は似ている。クルマが大好きでコンピューターが好きで。そして夜の10時だというのに、二人してキャプテンアメリカの映画を見に出かけた。お前らも子供だ。





ヒトもイヌも、パピーは可愛い。賛成の方はクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/45-f43e2a14
該当の記事は見つかりませんでした。