まだやってるよ土いじり


週末は飲み友達そそのかして、片方のプランターに好きなモノを植えていいよ、という甘いコトバでおびき寄せ、まんまと肉体労働を手伝わせる。

DSC06118.jpg
はっぱが入りました


カノジョは自分のスペースにレタスを植えていた。週のうち水やりをする代わりに、育った葉っぱは順次こちらでおいしくいただくことになる。つまり、まるもうけ。うへへ

私はプランターの外周りと、庭のど真ん中にあるレンガのパティオの周りにイチゴを植えてみた。

DSC06131.jpg
ストロベリー改め、ウッドチップベリーです


ストロベリーの名は地面にワラ(ストロー)をひくところからきているから、ストローのかわりにウッドチップをひけばウッドチップベリーだ(あたまわるそう)。

こまったときのウッドチップ、スッキリと見えるし簡単に敷けるし、週末のたびにその面積がふえていく。旦那によると私はウッドチップ中毒症だそうだ、ヤツはあと3週間もすれば裏庭は全部茶色におおわれているだろうという予測をたてた。

DSC06123.jpg
まだはげちょろけ


ば、ばかにするな、これでもいろいろ考えているんだ。いまに見ていろ、そのうちここは立派なになるからな。でも念のために、ヤツの予測の反対に賭けることは、しない。

シロート裏庭改造計画は、3週目にしてさらにわけがわからなくなってきた。ああ、腰がぱつぱつだ。

DSC06154.jpg
今晩のイヌたち



にぎやかだと思ったら、旦那争奪戦が始まっていた。楽しそう。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

インディママ says..."脱走犯の母です。"
ご迷惑をおかけしております、脱走犯の母です。
お疲れ様です。プランターどんどこにぎやかになってきましたね。レタスにイチゴステキー!でも、こわ〜い!
レタスはフカフカやわらかいし、イチゴは甘党なインディが収穫のお手伝いをしてしまいそう!イヤイヤその前にそこまでサバイブするか?レタスとイチゴ!
犬よけネットいりますか?インディよけに買った金網が我が家の裏庭に転がってるのでよかったらどーぞ。
2015.02.02 22:32 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>インディママさん

どうもどうも。

今のところ特筆すべきおいしいネタ被害はありません。水やりのお手伝いはしてくれますがね。へへへ。

うちの収穫物は食べる前によく洗いましょう。
2015.02.03 00:11 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/436-21aafd00
該当の記事は見つかりませんでした。