ネコなるな


土曜日の朝、コーヒーがうまい。

IMG_6575[1]
毛皮のコースター


今日もあいかわらず暖かい、日中気温は23度。去年ははやくから大雨が降ってさい先がよかったのに、あれからとんとおしめりの沙汰がなく異常気象は続く。

快晴はスカッとするし暖かいのもすごしやすいけど、雨、いるんだ。

DSC05924.jpg
雨乞いの舞をやろうか


頼むよ。


さて、今日のるなはいたずら小僧だった。まずその一。またお天気がいいなあ、と裏庭をのぞいたら。

DSC06109.jpg
くるしゅうない


ぅおい。確信犯の現行犯。それはひな壇じゃあないぞ。インディも、そこにいるならとめろ。

まだなにも植えてないからいいけど、なぜそこでまったりする。イヌ用ベッドは使わないくせにー。きれいな土はふかふかで、そのうえ日当りがいいからポカポカするのだろうか。水まくぞ。


そしてその二、買い物から帰ってきた旦那がクルマをバックでいれようとすると。

IMG_6587[1]
くるしゅうない


だああ。のけー。

まったくクルマを怖がらないのもかんがえものだ。水まくぞ。いや、水不足だった、だめだ。オマエ、さてはそれをわかった上でのロウゼキか。


こういうあまのじゃくなところがネコだというんだ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

クレナイ says...""
こんばんはー。お邪魔しますm(_ _)m

今回はくるしゅうない2連発で笑いましたw
るなさん、何ともフリーダムですねー。
これで、水撒けないことまで計算済みだとしたら…それはそれで怖いことです(^-^;)
2015.02.01 06:56 | URL | #- [edit]
インディママ says..."ルナちゃんには強く言えないオトコの母です。"
引き続きお世話になっております、ルナちゃんには強く言えないオトコの母です。
ひな壇の上のルナちゃん、姫ですね〜。インディを見下ろしなんかさまになってる。
そら〜ルナちゃんには強く言えないオトコですから、ルナちゃんが大好きな暑いオトコですから、ルナちゃんを止めるどころか、すきあらばそのひな壇もご一緒しますよ。ご用心を。どうもすみません。
2015.02.01 22:36 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>クレナイさん

るなはね、こう、絶妙なタイミングで邪魔をするのです。体はやわらかいし目は金色だし、コイツは絶対ネコの混血ですよ。


>インディママさん

あんまりゆうゆうと座っていて、叱ることも忘れて笑っちゃいました。

インディ君はお目付け役にはなりませんね。うまく丸め込まれて悪い遊びを教わって、最後はみがわりに責任を押し付けられるタイプ(ひどい)?
2015.02.02 01:59 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/435-3fdda396
該当の記事は見つかりませんでした。