刑事ごっこ


きょうも元気。

いいオトナになっても激しくとっくみあって遊ぶのは、幼い形質が長く続く、家畜化された動物の特徴だとか。一歩間違えばケガをしたり天敵にみつかったりする行動にエネルギーを浪費するのは、自然界では危険だからね。

IMG_6407[1]
正面衝突0.2秒前


きのうよりはココロモチ落ち着いた、かな?ほんのキモチだけ。暴れることはあばれるが、その時間がいっそう短い。

…とは言ってもドタバタの質が落ちたわけではないので、ノってる時はやはりはげしい。吠えるし唸るし跳ぶし走るし、カンガルーみたいに殴りあったりレスリングばりに組み敷いたりと、夢中な時はかなり迫力がある。

IMG_6489[1]
カレシを尻に敷くオンナ


そして今日、この無法地帯にとうとう被害者が出た。事件にまきこまれたのは裏庭のねぎさん(20)。この場合、ガイシャの年齢は20才じゃなくて、20日ね。

IMG_6459[1]
ぽきん


ほほう、やっぱりねぎは食べないね。ちゃんとカラダにわるいものはわかっている、感心感心。…って、いや違う。事件だ、捜査だ!

まず容疑者Aに事情聴取。

IMG_6463[2]
るなだよ

つづいて容疑者B。

IMG_6452[1]
いんでぃがやるのみたよ


どちらものらりくらりとかわし口をわらない。こちらにあるのは弱い状況証拠のみだとわかっているのだろう、双方強気だ。

しかし残念だな、私は公正な裁判などしないのだ。白状しないなら、どっちも有罪だ。

IMG_6468[1]
禁固20秒


オトナになっても一番オトナゲなく遊ぶのは、私だ。とっとと会社へ行け。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

ぷにゅママン says...""
インディくん来て、るなちゃんは楽しくなったねぇ。
これから数日は毎日忙しく遊べるね。
冬、寒いもんね。いっぱい遊んで身体の中からぽっかぽかにならなくっちゃ!あ、でもインディくんは暑いだろうなぁ・・・汗

被害者、出ましたね(笑)
仕方がない、お庭だもん。
うちも全滅で全部抜き取りました ぐすん
2015.01.28 04:51 | URL | #- [edit]
インディママ says..."容疑者の母です"
お世話になっております。容疑者の母です。
ヤッパリやったか〜。プランターが作られて以来、合宿に参加が始まる前から、インディ君がお宅にお邪魔するたび、心配していたけど、とうとうやったか〜。すみません。ネギ買って返します。www.でも結構もったね〜なんて感心してしまったりしてσ(^_^;)
だってあの暴れぶりだよ!
もう速攻ダメになると旦那も心配していて、プランターに何を植えたんだ?って気にしてました。
あーあー。残りのネギさんがんばって〜
ルナちゃんママもがんばって〜
2015.01.28 22:29 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

着込んでいるインディ君と、裸のるな、変なコンビ。仲良く遊んでくれるのはいいんですが、オーバーヒートには要注意、です。

ねぎですが、今のところ被害は一本だけ。かなり自制してますね。イヌの好物を植えるとこうはいかないかもしれない。


>インディママさん

お出かけ前にいただいたねぎの根を新たに植えたので、のーぷろぶれむです。先住のねぎも元気です。だいたい元が食べ残しだし。ご心配なくー。

いっぽんだけぽつん、と置いてありました。食べなくてえらかったねえ、と喜ぶべきか、食わないんならいじるな、と悲しむべきか、どうしましょう。

2015.01.28 23:42 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/431-fc9afbdc
該当の記事は見つかりませんでした。