まるいるな


略して、まるな。

DSC05984.jpg
まるな


冬場はくるりと「の」の字になって寝る。ロールケーキか伊達巻きのようだな。

毛のない分体温を逃さないようにしてるんだろうが、それにしてもしっぽも足も、器用に全部しまうもんだ。なんにも外にでてないね。おうちのなかはそんなに寒くないと思うけど、よくこんなにキッチリ小さくなるねえ。

IMG_6390[1]a
コンパクトな折り畳み式


どこも痛くならないの?何度も言うけど、るなは絶対背骨ちゃんとつながってないでしょう。真ん中をタコ糸で通してあるだけでしょう。

おかーさんはじぶんの膝の下に鼻をつっこんで寝たり、じぶんのおしりを枕にして寝たりできないよ。

DSC04787.jpg
これが本当のマイ枕


うちのイヌはとぐろをまくのだ。


で、こんなイヌまんじゅうが置いてあるとやっぱりイタズラしたくなってしまうわけで。

DSC05904.jpg
るなの巣ごもり風


埋めてみる。

イヌ「と」遊ぶのも楽しいが、イヌ「で」あそぶのも楽しい。るなも慣れたもので、邪魔をされてもちらっと薄目を開けるだけであとはしらんぷり、そのまま睡眠続行。にぶいイヌココロの広いイヌでありがたい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/429-4bd4526a
該当の記事は見つかりませんでした。