にわしごと


うまくいかない仕事を忘れるために、裏庭を掘ってみる。

IMG_6346.jpg
ほってるのはぱぱだよ


お、おかーさんだってちょっとは掘ったよ。

奥の角をきれいにしてみた。園芸用の土を混ぜて、雑草除けを敷いて、その上からウッドチップを広げる。ここに南天とかもみじとか、和風なものを植えたらどうだろう。

IMG_6357.jpg
左にあるのはザクロ


…いまいちスッキリしない。他の部分がはげちょろけで雑草だらけなのがいかんのだろうな。

専門家に頼めばパパッときれいにしてくれるんだろうが、自分達でゆっくりやるのも悪くない。ああしようかとか、これはどうだろうと考えるのは気晴らしになるし、だいたい失敗しても腹がたたないのがいい。


シロートふたりがごそごそしているあいだ、るなはひなたぼっこ。

IMG_6334.jpg
ぽっかぽか


ああ、日焼け止めぬってあげればよかった。ちょっとピンクになってるね。ちゃんと気をつけないといけない。

一月だというのに異常に暖かいので、ここにしばらくいるとハアハアになる。ときどき日陰に移動して涼んでいた。

IMG_6341.jpg
あつくなっちゃった


おうちのなかは涼しいのに、ヒトのいるおそとがいいんだよね。それなりにちゃんと自分で調節しているのがえらい。

さあ、明日はどこを掘ろうかな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/428-0e77dbd2
該当の記事は見つかりませんでした。