とびきりのおやつ


ピーナッツバターがなくなったので新しいのをおろした。

DSC05863.jpg
どん


私は嫌いとは言わないが、好物とも言いがたい。ぬっちゃぬっちゃで甘じょっぱくて、飲み物なしで食べると口の中がもこもこする。

でもコドモのおべんとうといえばピーナッツバターとジャムのサンドイッチというくらい、これなしでアメリカの食文化は語れない。もちろん旦那も大好きなので、うちには常備してある。ちなみに、ヤツのサンドイッチの相棒はぶどうジャムでなければいけないらしい。


そして、イヌもピーナッツバターが大好きだ。コングのおもちゃに詰めるのはごく一般的、もう食いつきがちがう。るなおいで、空になったビンあげるよ。

DSC05816.jpg
うわーうれしいおいしい


嬉々としてぺろぺろぺろぺろぺろぺろ。イヌにしてみれば盆と正月がいっぺんにきたようなごちそうだ。

でもあんまりかわいくて写真を撮っていると、きまりがわるくなったらしい。

DSC05821.jpg
みられてるとおちつかない


ビンを持ってあっちへ行ってしまった。

DSC05823.jpg
しずかなところでゆっくりたべるよ


失礼しました。どうぞごゆっくり。


食べ終わった後のビン、舌が届かなかったのか底の方にちろっと残っている他は洗ったようにぴっかぴか。ラベルをはがして遊んで、ダブルで嬉しかったね。

DSC05855.jpg
洗浄及び分別完了

イヌは嬉しい。これで今日のおやつはまかなえたしピーナッツバターも無駄にならないからヒトも嬉しい。いいことづくし。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

インディママ says...""
うちは、旦那も、インディも、私も大好きピーナッツバタ〜\(^o^)/
私もグレープのジャムとのコンビネーションが一番だと思う。ストロベリーでもいいけど、やっぱグレープが一番。
でも最後の瓶そうやってキレイにして捨てればいいんだ!今までシリコンスパチュラでキレイにとってから(それは
インディと私で取り合いです)水洗いして捨ててたけど、次回から私は我慢して全てインディに任せよー。
2015.01.18 21:19 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>インディママさん

やっぱり、ぶどう?そのコンビが一番人気の超定番らしいですね。おいしい、か、なあ。うーむ。

イヌがふたりのときはとりあってケンカになるので、ビンからこそげとってあげてました。ひとりっこはオイシイモノみんなひとりじめ、甘やかされてます。ホントにきれいになりますよー、洗い流しちゃうなんてもったいない。
2015.01.19 01:03 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/421-5717513b
該当の記事は見つかりませんでした。