中毒症


ここ数日頭痛がする。

痛み止めを飲むが、イライラする。何日か続き、何か悪い病気ではないかと心配になった時に気が付いた。

これ、カフェイン禁断症状じゃないか?

最近出社途中にコーヒーを買う暇が無かったり、家でもなんだかリズムが狂ってコーラ類の量も減っていた。試しに濃いやつを飲んでみたら、一発で頭痛が消えた。もう、すっきりと。

すげえ。

災害かなんかでコーヒー飲めなくなったらどうしよう。非常持ち出し袋に、豆入れとくか。

それよりホシのごはんを忘れないでね


それとも純粋なカフェインを忍ばせておくか。白い粉。仕事の関係でいくらでも手に入るが、持ち歩いて時々舐めてたらさぞかし怪しいだろうなあ。

だめ、ぜったい


だよねー。


さて話は変わって。ついさっき Indy ママさんが作りたての柏餅をもって来てくれた。

今日は5月の5日、子供の日。しかし子供の日とか誕生日とかクリスマスとか、家に小さいヒトがいないと年中行事も盛り上がらない。落ち着いた生活というか退屈な毎日というか、日々は静かに同じように過ぎていく。先週どっと疲れたのも、子供から見た世界の新鮮さに気圧された、っていうのもあると思う。

今日だってすっかり忘れていて、Indy ママさんが来てくれなければそのままスルーしていたところだ。

まだほんのり暖かい


うまうま。季節の味、ありがとうございます!





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/42-0230b555
該当の記事は見つかりませんでした。