おせちしゅうりょう


旦那が出張から帰ってくるというので、夕方さんぽを行ってもらうことにして心ゆくまで残業をする。でもよれよれと帰ってきてもごはんは作らないといけない、旦那にまかせておくとまたデリバリーピザだからね。

ががっとワカメスープをつくり、あとは週末のおせちの残りをぱぱっとお皿にのせて、ほいできあがり。所要時間20分。

おなかをすかせた旦那は、待っている間るなにちょっかいをかける。

DSC05729.jpg
ぱぱがごはんまだ?って


こんなふうに、なまけて残り物ばっかり食べていたのでおせちはすっかりなくなった。主婦の鏡のまねごとをもくろんで、おせちに飽きたらカレーを食べようとか、おせちの残りでちらし寿司と五目豆をつくろうとか考えていたのに。

ちぇっ。また毎日献立を考えるのか。

DSC05731.jpg
るなはおせちよりおにくがほしい



るなの晩ごはんはとっくに済んでいる。おなかがいっぱいだし、おせちのにおいにあまり興味はなかったらしくてヒトが食べ始めてもぴくりとも動かなかった。ピザだったら目をキラキラさせてねだるくせに、るなはやっぱりわかりやすい。

おせちがなくなったから、いよいよ明日はカレーですかね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/417-aaa188dc
該当の記事は見つかりませんでした。