きのうの続き


朝起きたら腰がぱつぱつ。いたたた。それでも今日もスコップをにぎり、掘るぞ。

と勢いはいいが、素人の要領の悪さはどうしようもない。いちにちはたらいて、できたのはこんだけ。

DSC05456.jpg
今日はこのくらいにしといたる


プランターは、完成。あとはレモンとイチジクの根元を例の除草シートで覆い、ウッドチップでカバーする。塀際もそうしようと思ったけど、それは掘っただけで時間切れ。

これだけでもう、よれよれだ。今夜は体じゅうが痛い。


ヒトの作業中、るなは相変わらずお外でふらふら、うしろが開けっ放しのクルマにのりこんだりしてあそんでいた。

DSC05389.jpg
うんてんしゅごっこ


たのしいかい。

DSC05385.jpg
たのしいよ


ひなたぼっこをしながらうつらうつらしたり、ヒトの邪魔をしたりしていい気分。

るなはごきげんだが、旦那も私も体がばきばきいっている。お散歩への意欲はナッシングだったので、午後の時点でそうそうに諦めレンタルハスキーサービスを利用することにした。

IMG_6029[1]
呼ばれました


インディ君を迎えに行き、るなと遊んでもらうのだ。お世話になります。

ふたりでかってに暴れまわってくれるので非常に助かる。いっしょに遊ぶのは久しぶりだし、気晴らしになるだろう。どんどん疲れたまえ。

DSC05450.jpg
ひっぱりっこ!



しかし、疲れた。普段庭いじりなんぞしないので、いざやってみるとたいへんだ。

休みはあしたで最終日、その貴重ないちにちは筋肉痛でよろよろしながら終わってしまいそう。

DSC05460a.jpg
やっぱりまだ、がらーん


やたらと進みが遅くて違いがわかりにくいが、あと10年もすればものすごく素敵になっている予定。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/407-b3fbeb92
該当の記事は見つかりませんでした。