朝のルーティン


いいお天気の朝のお散歩、るなは今日も穴ほりに余念がない。

IMG_5891[1]
えっほえっほ、たのしいな


ねずみかもぐらのにおいがするんだろう、掘ってはにおいをかぎ、また掘る。雨の後すっかり緑になった公園の空き地に、るなはとても楽しそうに大きな穴をあける。いいカンジに黒く湿った土をけりあげて、お鼻をつっこんで、いっしょうけんめい。

なにもつかまえたことがないのに、飽きもせず毎回よく掘るなあ。

IMG_5890[1]
んんー、いいにおい



ここにくると白いイヌが黒いイヌになる。

IMG_5888[1]
ままもやる?


いえ、けっこう。

でもこれだけドロドロになっても、いちどブルブルすると土はほとんど落ちる。そのあと朝露に濡れた草の上を歩いて足を洗えばカンペキ、おうちに帰るころにはすっかりきれいになる。らくちん。


あとはお昼まで寝てすごそう。

IMG_5918[1]
ままのおなかでまったり


年の瀬もいよいよ迫るが、るなはいつもマイペース。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/402-bb42dc15
該当の記事は見つかりませんでした。