きょうもだまされた


旦那が休みだったので、朝の散歩に行ってもらった。 外へ出るとるなはずんずん歩いて、ペットグッズショップへ直行したんだそうだ。行くたびにおやつをもらえるので顔を出す気分になったんだろう。

が、朝8時。開いているわけがない。

IMG_0687.jpg
きましたよ。あれ?


ざんねーん。

IMG_0685.jpg
ぱぱ、これあけて


むり言うな。

営業時間の観念がないので、どうにもあきらめきれずにドアの前をうろうろ、旦那がうながしても動かない。

IMG_0693.jpg
ちょっとまったらもどってくるかな


あと3時間はあかないよ。おうちにかえっておやつもらったほうが早いよ。と、これをイヌ語に翻訳するのはとびきりムズカシイ。

なだめつすかしつ帰路につくも不満いっぱい、すぐに座り込んで引き返そうとする。あきらめて歩き出すまでかなり苦労したんだそうだ。

IMG_0699.jpg
もうあいてるかもしれないよ、もどろう


開いていないのはわかっているのだから、到着する前に説得すればいいのにぼけーっとついて行った旦那が悪い。帰ってからおやつをもらっていたけど、とーぜんだ。

そういうわけで、るなは今日も旦那に肩すかしをくらった。でもそれで嫌いになったりはしないんだな。

DSC05053.jpg
ぱぱだいすき


るなはココロがひろい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

クレナイ says...""
こんにちはー。
前回、今回と、下から見上げて何かを訴えかける表情は反則です…w

行きつけのおやつ屋さん、じゃなかったペットショップがあるなんていいですね!
おやつをねだる切なげな表情が何とも可愛らしいですw
あと、最後の一枚は幸せな写真ですねー。羨ましい光景です!うちのコーギーは、寄り添って寝るどころか、寝ている私の弟の腹の上を余裕で踏んづけて通行路にする始末でしたw
2014.12.20 00:06 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>クレナイさん

ツボは全部心得てますよ、ヒトの膝にあごを乗せ、上目づかいにじっと見つめ、あわれっぽくくーん、とひとこと。イチコロです。

ピットブルも、踏みます。コーギーちゃんなんか、微笑ましいじゃあないですか。うちのはちっちゃな足先に23キロの体重が集中し、固くするどい爪がささります。これは痛い。悪気はなくとも、痛い。
でも寄ってきてくれるとうれしい。重症です。
2014.12.20 23:50 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/392-a25a138e
該当の記事は見つかりませんでした。