ぷろれす


ばんごはんがすんでも、なぜかまとわりついてぐずぐずとねだる。なーにーよー。

IMG_5391[1]
なにがほしい。言ってみろ。


足で聞いたら、正攻法ではらちがあかないと判断したらしく実力行使にでた。

IMG_5412[1]
ちょうだいちょうだい


イヌが口元をなめるのは、親に食べ物を吐き戻してもらうおねだりだとか、おねだりが形式化した親愛の情のあらわれだとかいうらしいが、これ、甘えてるんじゃないよなあ。

ペロペロのしつこさといい、強さと言い、るなは必死だ。私の方は息ができないし、鼻の穴にまで舌をねじ込んでくるので気持ちが悪い。顔をそむけても押しのけても頑としてやめない。

あまえんぼさんじゃないということは、やっぱり私がネズミなりウサギなりを吐き出すのを要求しているんだろうか。ごめん、おかーさん今日も狩りに失敗しちゃったよ。何も吐かないよ。

IMG_5408[1]
おかーさんは反則技にでた!


おとなしくしろ、と押さえても、ピットブルの愛(または食欲)はこのくらいでは止まらない。むにむにとホールドからぬけだして、再度おそいかかってくる。

このへんから当初のおねだりは忘れ去られ、すでにプロレス。ルールは相手の顔を舐め取ったほうの勝ち。

IMG_5417[1]
まけないぞ!


ぎゃああ。ヒトの形勢、非常に不利。

IMG_5424[1]
これでどうだ!


小型犬でこういう遊びはできない。

丈夫で力持ちが自慢のピットブル、とっくみあってもそんなに力の差はない。というより、るなの方が手加減をしているんだろう。

しばらくふたりでチカラくらべをしてあそんだ。

IMG_5429[1]
きょうはひきわけ


けっきょく、オマエは何がしたかったんだ。でも楽しかったから、またやろうな。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

ぷにゅママン says...""
るなちゃん、甘えん坊さんだ♪
プロレスに発展するのはうちも同じ・・・
本気でやられちゃったら私は木っ端微塵、でも手加減してくれるから遊べるんですよねー。

べろんべろん攻撃、しつこいですよね。
それこそ、うさぎさんもねずみさんも吐き出さないんだけど、何を欲しがってるのでしょう・・・
るなちゃんのペロペロ攻撃だったら私は鼻の下を伸ばして喜びます。
うちは4つの舌がべろんべろん攻撃なので、逃げるしかありません(汗)
でも何されてもかわいいものはかわいい(馬鹿)
2014.12.09 06:06 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

壊れる心配しなくていいし、とっくみあって遊ぶのはおおきいイヌと暮らす醍醐味ですね。

でもベロベロはもうちょっと加減してほしい…。けっこういたいんですよ、しつこくしつこくやられると、顔の皮がむけるかと思います。

4つの舌は、それは…逃げて―。
2014.12.10 22:46 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/381-e3a5b5ae
該当の記事は見つかりませんでした。