生産性ゼロの日


さあ、朝のお散歩だ。今日も元気にいってみよー!

IMG_5351[1]
あー、ぬれてるー


爽やかな朝だね!さあ、でかけるぞ!

IMG_5357[1]
やだ


…ちっ、だめか。ほんの小雨なのに。


朝イチで会社から緊急メールが来た。なになに?「悪天候のために会社が停電になりました。修復するまで自宅待機するように」。

…だから、ほんの小雨なのに。

変圧器の防水ゴムが古くなって、雨が入ってショートしたんだとか。誰だ、メンテを怠ったのは。


年内に済ませるプロジェクトがおしているので、こういう休みはあまりありがたくない。

ありがたくないが、しかたない。もんくを言っても電気はこないし、電気がこなければ仕事はできない。腹をくくってごろごろしていると、午後になってまたメール。「今夜あたりなおりそうですが、急にスイッチが入ると精密機械がこわれるおそれがあります。関係者は電源を切りに出社してください」。あ、呼ばれた。

へいへいとでかけて、まっくらな実験室でiPhoneの懐中電灯をたよりにパチパチと機械のスイッチをおろす。これで今日の仕事終了、移動時間こみで約1時間の勤務。さ、かえろ。

DSC04666.jpg
おやすみなのにごきげんわるいのね


明日は機械の調整からやりなおし。今日1日の遅れを取り戻すのは、明日1日では多分すまない。たいへんだぞ、クリスマス休暇返上の可能性大だぞ。今年はどうも、最後までツイてない。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

あが says...""
ううう、お疲れ様です。
っていうか、本格的にお疲れなのはまだ先の話ですね。
この国ってほんとインフラが弱いっていうか
それでも先進国か?って思うこと多々ありますよね。
今日は南カリフォルニアも1日雨で犬たちも退屈そうでした。
2014.12.03 00:44 | URL | #bi94IFRw [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>あがさん

ありますあります、日本だったら絶対ないよな、ということがよくあります。日本より好きなところもたくさんあるんですが、つい比べて文句言っちゃいます。

雨が降ったら事故が増えるし、たかが水なのに軟弱すぎ。
2014.12.03 23:54 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/375-b6180bf5
該当の記事は見つかりませんでした。