目隠しつけた


ひき続きだらだらと食べつなぎ、今日もいちにちずっと満腹。きのうのごちそうの残りはもうほとんどなくなってしまった。サンクスギビングで食べグセをつけ、クリスマスから新年までずっと食べ続ける魔のスパイラル。

おなかがいっぱいになったら、昼寝。

DSC04356.jpg
ぱぱくっしょん、いちだんとかいてき


うん、ぷよぷよ度が増してると思うよ。


さて。食っちゃ寝ばかりではあまりにもアレなので、少しは動こうか、とキッチンに仕切りの布をつけてみた。


寝室を通らなくてもバスルームに行けるようリフォームしたのはいいのだが、少々キッチンへの見透しが良すぎて気になっていたのだ。バスルームのドアの延長に冷蔵庫って、ちょっとねえ。ルームメイトの若い衆(妻)のお部屋から、ドアを開けたらいきなりキッチン、というのも味気ない。

オープンになったのはいいのだが、少々オープンすぎる。

ついたてを置くか仕切りの壁を作るかなど考えた末に、まず布で区切ってみよう、とお試し気分でやってみた。ぶら下げるだけだから、気に入らなかったら取り外しも簡単だしね。

DSC04400.jpg
こんなカンジ。


DSC04436.jpg
き、金魚だとぉ?!


そんなに驚くな。金魚は夏の季語なので季節外れの感はあるが、材料を買った IKEA には布の選択肢があまりなかったのだ。そのうち季節に合わせて換えてもいいかもね。


布の上と下にループを縫って棒を通し、天井から下げただけの簡単なモノ。大きいほうの幅がちょっと足りなかったので、余り布で細いやつを作って両端に足す。

呆れるくらいシンプルだけど、目かくしの用は足すし、とりあえずこんなもんか。これでしばらく様子見だ。


では、お昼寝続行。

DSC04384.jpg
らぶらぶ


仕事をしようと旦那が座ると、るなが即座に乗ってくる。そしてるなの重みと暖かみと邪魔さに勝てず、ヤツはすぐに寝てしまう。休みの日に仕事をしようなんぞ、無駄だ無駄だ。


いつもこんな写真ばっかりだなあ、と思ったら、なんと昨日もそっくり同じものを撮っていた。旦那が同じものを着ているから日付を見なければ絶対わからない。

DSC04262.jpg
違う日だと言って、誰が信じる?


ぐうたら最高、休暇バンザイ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

moco says...""
italicるなちゃんと旦那さん可愛い♪

仕切りなかなかいいっていうかいい。ピンとしてて日本で金魚柄は、よほど部屋をモダンにしないと難しいけど白を基調にしたアメリカなお家だと季節問わず素敵v-344

なんかね、昨日鳥ハムを作ったからか、るなちゃんが‥…るなハムに見える(笑)ひゃははママさんの好きそうなネタだ。きっとルナツムリに続いてルナハムがブログに登場するだろうな(笑)楽しみv-290
2014.11.29 15:41 | URL | #IuCxEM6k [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>mocoさん

るなハム…それもらった!登場しますよ、きっと。
そのためだけに鳥ハム作らなきゃ、実は作ったことないのです。どんなのができるか、乞うご期待。

金魚柄、なんだかキッチンのそこだけ浴衣っぽいけれどまあまあかな。根がぐうたらなのでいちいち時間がかかるのですが、いろいろ試行錯誤中です。
2014.11.30 00:01 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/371-d437f24d
該当の記事は見つかりませんでした。