コロモがえ


寒いと、るなはあまり外に出ない。

DSC04220.jpg
ここでけっこうです


おさんぽはしっかり行くけど、用もないのに裏庭でひなたぼっこすることが少なくなった。さすがに寒いか。

そしてここ数日、るなの抜け毛が目立つ。超短毛なりに冬毛へとはえかわっているのだろう。

DSC04119a.jpg
いまはほとんど裸


るなの夏毛は、わざわざ生やさなくってもいいんじゃないの?というくらい申し訳程度、地肌の模様がしっかり透けて見える。涼しいかもしれないけど、日よけ用にもうちょっとあってもいいよ。

冬毛はいくらか毛皮っぽく、ダルメシアン模様はかなり薄くなる。下は今年の1月に撮ったもので、こころもち、厚手。

DSC07369a.jpg
るななりの、もこもこ


寒いといってもこの地方は雪が降るわけでもないし、このくらいでいいかもしれない。まだ若いんだ、コドモは風の子、鍛えろ。でも特に元気がなかったり雪山に行くときはおようふく着ようね。

DSC04202.jpg
おうちのなかはかいてき


ところで最近、私は時々るなのちいさなしぐさにホシを見る。ちょっとした顔つきやたまの動きにあ、ホシもこうだった、と。るなの行動が変わったのか、以前からやっていたことを私が勝手にホシと関連付けているのかはわからないが、見るたびに寂しいような、悲しいような、おかしいようななつかしいような。

たとえば、こんなとき。

DSC04205.jpg
もうーうるさいなあ


すいません。えへへ、そっくり。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

ハヤコのかあさん says...""
アニバーサリーおめでとうございます。
結婚記念日、おめでとうございます。
なるしてなった、今を、一緒に過ごせるのは、私、幸せだと思います。
お仕事とかでそりゃあ四六時中一緒にいられるわけでないし、人によってはそんなにまで一緒でなくていいという方もいる。
でもでもね、それでも距離感が少なく一緒に時を過ごすって、ステキでたまらないもののはずだと思います。
2014.11.25 06:55 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ハヤコのかあさん

ありがとうございます。ありがとうございます。

なるしてなった、うん、うちは本当にそんな感じです。でも四六時中一緒にいたら、うむむ、どうかな?普通にケンカしながら、それぞれ勝手なことをしながら、一緒にいるような気がしますね。つまり、今と一緒だ。

平凡でつまらない毎日かもしれませんが、これはけっこうありがたいことだと思うのです。
2014.11.26 02:01 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/367-c1a6a69b
該当の記事は見つかりませんでした。