まさか


今日は穴掘り大会。大判小判が出たら、やまわけよろしく。

DSC03610.jpg
そっちはどう?


公園の空き地でもブームは続く。

IMG_5035[1]
ここもアヤシイよ


テリア系のるなはもともと穴掘りが好き。インディ君、感化されてない?楽しければどんどんやればいいけど、変な遊びを覚えて、ママに叱られてもおばちゃんは知らないよ(無責任)。

IMG_5038[1]
おなかすきました


ひとりきりよりも他のイヌと一緒のほうが、食の細いイヌはつられてよく食べると読んだことがある。それにならったのか、すききらいの多いインディ君、いまのところ拙宅では毎回完食している。えらいぞ。

おなかがぺこぺこになるほど暴れているのか、るなと同じようにフードにかけるチキンスープが効いているのだろうか。それともひとりっこのつもりでちんたらと食べたり食べなかったりすると、るなにかっさらわれるのがわかっているのかもしれない。

なんにしろ食べてくれないよりはいいが、旦那によるとどっちもぽっちゃりしたんじゃないか、と言う。まじか。

えーと。食べない食べないとばかり心配していたので、これは意外な展開。旦那の気のせいだと思いたいが、デブハスキーにしてお返ししたらやっぱり怒られるだろうか。お散歩をふやすか、ごはんをへらすか、おやつをやめるか。

DSC03595.jpg
おやつは食べます


キミら、もっかい遊んでこい。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

ハヤコのかあさん says..."いいなー、この記事"
なんか、微笑んでしまう。
インディ君、るなちゃんと楽しそうに。
ちょいとおでデブになってしまったかもって!あああ面白い。
あ、こんな面白がっていたら、私もインディママに叱られちゃうかしら!??
オヤツを楽しそうに食べる姿って、どのワンコでも、いいものですよね。
2014.11.05 04:56 | URL | #- [edit]
インディママ says...""
師匠、そしてハヤコかあさん、いいですいいです、インディ君が悲しがっていたらいても発ってもいられなくなっちゃう。それにインディ君多少太っても、私もこっちで食べまくってますから。その方が私が太って帰っても、インディ君も太っていれば、いつもの散歩で会う人たちに対称比変わらずでばれずにすみます。ありがたい。。。
2014.11.05 18:06 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ハヤコのかあさん

仲のいいオトモダチがいることはありがたいです。ひとりがきらいなインディ君もるながいれば問題なくお留守番できるし、るなも遊び相手がいれば運動になるし。

でも、何かにつけてついおやつあげちゃうんですよ、いいこでお留守番しててねー、とかちゃんとお留守番で来てえらいねー、とか。結局ヒトの自制が一番ムズカシイ。


>インディママさん

今日はけっこう暴れてました!きっと大丈夫、絶対旦那の勘違い。

えーと、ごめん。
2014.11.05 23:52 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/347-010403cf
該当の記事は見つかりませんでした。