ヒトの勝ち


掃除をした。洗濯もした。さあ、昼寝するぞー、と意気込んだが、ベッドの場所取りに出遅れる。

DSC03578.jpg
おさきにしつれいしてます


ふたりで絶妙な位置に陣取って、私の入るすきまがない。押してもどちらも動かない。むー。

こういう時はあわてず騒がず、ヒト自慢の頭脳で勝負だ。知らん顔でテーブルにつき、おやつを食べるフリをする。フリでなくても、実際食べてもいい。すると。

IMG_5001[1]
ちょうだい


イヌのくせにタヌキ寝入りしてやがったな、と思う勢いでどちらもすっとんでくる。それぞれにおやつをあげて、そちらに気を取られている間にベッドの一番いいところをさっさと確保するのだ。ふっ、ちょろいぜ。

あとから戻って来ても、残っているのははしっこだ。ざまーみろ。

IMG_4943[1]
おとなげない


なんとでもいえ。あーしあわせ。


さて。旦那がひさしぶりに帰ってきた。先週の日曜の朝に出て行ったきり、木曜日に帰るだの金曜日になるかもだのと言っていたが、結局戻ったのは日曜の夜。オマエの会社、週末という概念はないのか。明日の月曜日は、いつも通り出勤するんだろ?ちょっと気の毒になる。

IMG_5004[1]
もうそばをはなれない


るな、ソファーの背もたれとクッションの間にはまってるけど、いいの?いいのね。つくづくネコなやつ。

旦那が帰ってすぐは興奮していたインディ君も、このころには。

IMG_5010[1]
床で寝てます


はしゃいで疲れたかい。明日からお留守番おねがいね、練習の成果をみせてがんばってね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

ぷにゅママン says...""
うん、場所取りは頭脳を使わなくっちゃね・・・
って言っても、うちは寝てたらおやつでは釣れないので場所取りは負けます(泣)
るなちゃんもインディくんも、実はママさんに譲ってくれたのかもしない?
負けた振りして・・・ ぷっ

旦那さんのお仕事、いつもそんなに忙しいんですか?
何も予定が立てられませんね。
旅行とか、どうするのでしょう?
予約は入れたが仕事が入ったとか(泣)
2014.11.03 05:20 | URL | #- [edit]
インディママ says...""
我が子ながら言わせていただきます。かわいいいい。パパと一緒にPC覗き込んでるルナちゃんもかわいいいい。パパっ子だもね〜。旦那様お仕事お疲れ様です。
2014.11.03 06:10 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

イヌが負けたふりをして譲ってくれているというシチュエーションは、ヒトとしてアレなので却下。

旦那の忙しさには波があるのですが、きちんとしたバケーションが欲しい時は年の初めに申請するんです。あとはいつもぎりぎりに、決めて準備して数時間後にはしゅっぱーつ!ということが多いです。イヌ連れだとあんまり遠くには行きませんから、なんとかなるものです。


>インディママさん

インディ君元気にしてますよー。ごはんもちゃんと食べてます。るなにちょっかいをかけてはガウられています。いつも通りですね。

思いきり楽しんで、元気に帰って来てね。
2014.11.04 00:05 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/345-aaefcafe
該当の記事は見つかりませんでした。